サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIREしてからの経済効果】起業の成果

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月19日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

↑↑地域の資材を活用して・・・ワクワクをつくりたい(^^♪

FIREしてからの・・・
  • 公務員であり続けるより自分は辞めたほうが??
  • 生まれて死んでいく世の中において・・・自分が生きているのは一瞬・・・
  • 後悔するような生き方をしたくない!!
  • そー思い・・・FIREしました!!

世間からはアホと言われております

  • 変わり者です
  • 人からなんと言われようと・・・自分の生き方をします(^^♪

身内からは??

  • 勿体ない
  • 折角・・・公務員なのに・・・
  • 今から出世するのに・・・
  • ボーナスも給料も貰えるのに・・・
  • イヤイヤ・・・あと12年行動しないで公務員であり続けることが勿体ない!!
  • さてさて・・・当方が起業してから地域にどのように貢献したのか??本日は整理したいと思います!!
雇用の創出効果
  • 当方が公務員を辞めたので・・・一人が雇用されました。
  • 家内が病院をやめたので・・・一人が雇用されました。
  • 起業して新たな会社をつくり・・・二人を雇用しました。
  • 古民家ホテルの清掃で・・・一人を雇用しました。
  • フムフム・・・新たな雇用は5名が生まれております(^^♪
  • 金額換算で・・・2千万円!!
アパート建設
  • 4千万円のアパート・・・1棟(完成)
  • 1億円のアパート・・・1棟(建設中)
  • 4千万円アパート・・・1棟(建設中)
  • 金額換算で・・・1億4千万円!!
  • 建設費だけですが??本当は家賃・水道光熱費などの効果も発生します!!
ソーラーシェアリング
  • 4基の太陽光建設・・・5千万円
古民家ホテル
  • 建設費(土地代含む)・・・4千万円
  • 売上・・・1千万円
  • 集客に伴う経済効果・・・100組×10万円=1千万円
  • 金額換算・・・2千万円
まとめ
  • 金額換算では2億3千万円になりました!!
  • 公務員であり続けていたら??給料だけの700万円程度・・・
  • 約30倍の成果を果たしております・・・
  • たった1年9か月でこれだけの成果が(^^♪
  • 起業と言うのはそれだけ凄いことなのです・・・
  • まだまだ夢は途中です!!
  • 100か所のソーラーシェアリング
  • 1棟/年・・・アパート建設
  • ホテル建設・・・
  • 夢は膨らむばかり・・・三方よしの精神で自分だけのためでなく当方にかかわっていただく方々がニコニコになる事業をつくり上げたいです(^^♪
キャンセル続出
  • 古民家ホテルのキャンセルが??一昨一晩で・・・
  • 11月27日(土)
  • 12月3日(土)
  • 12月10日(土)
  • 一番かきいれ時期の土曜日のキャンセルが(^^♪
  • 流石にビビりました・・・
  • え??大丈夫!!
  • 今朝になると12月3日予約が・・・少し安心しました!!
  • 経営者は日々・・・ビビッております!!
  • 寝ていても色んなことを考えております・・・
  • さてさて今日も行動です(^^♪
じゃらんの口コミ
  • じゃらんの口コミが13になりました!!
  • 5つ星ばかりです・・・
  • お客様から素敵な評価もいただいております・・・
  • 公務員時代から沢山の失敗を見てきました!!
  • それを反面教師として日々行動です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり