サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング完成です(^^♪】次は3条申請!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月28日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨夜はいい気分で寝れなかった方??多いのではないでしょうか??
  • 私もその一人です・・・
  • ドイツ戦で歴史的一勝・・・
  • 気分よくコスタリカに勝利して決勝トーナメント??思いつつ・・・
  • まさかの敗退( 一一)
  • 気分落ちますよね??
  • 昨日も古民家ホテルで仲間と応援・・・
  • どんよりした気分で帰宅でした!!
  • さてさて本日の話題は??
ソーラーシェアリング完成・・・
  • 4か所建設中のソーラーシェアリング!!
  • 3か所が完成しました(^_-)-☆

  • 遊休農地だった・・・こちらの土地を利用して
  • 太陽光でニコニコ
  • 農業でニコニコ
  • をつくるために奮闘してきましたが??
  • 太陽光の資材が入ってこない( 一一)
  • 架台の発注ミス( 一一)
  • 色んなトラブルがおきまして・・・やっと完成です(^^♪
  • 完成後・・・地元・・・農業委員さんに会いに行きます!!
  • 現在の状況を見てもらいます・・・
  • 信用を勝ち取り・・・次の申請です(^^♪
まとめ
  • 農地法の3条要件に全部耕作という言葉があります・・・
  • 持っている農地を全て耕作をしないと??次の農地を購入することはできません!!
  • これでやっと次の申請が進みます!!
気持ちがない人!ある人!
  • 昨日・・・持久走大会でした!!
  • 当方が指導する子供たちはみんな頑張っておりました!!
  • 先生の反応に・・・気持ちが見えてきます・・・
  • 単純にサラリーマンの先生!!
  • 子供たちのために先生をしている先生!!
  • 働き方改革で・・・先生たちは放課後のクラブ活動を指導をする先生はいません( 一一)
  • 先生の立場は守られております・・・
  • 我々、外部指導者は??自分の時間をつくり・・・地域の子供達のために活動をしております・・・その状況を理解して・・・認め合う完成性が!!地域を盛り上げるものだと強く思います(^^♪
  • 辞めるのは簡単です??しかし辞めてしまうと??子供たちの元気な姿がなくなります!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり