サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【洗濯乾燥機を導入します(^^♪】補助事業活用(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月29日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 師走が近づき、慌ただしくなってきました( 一一)
  • 年内にやらないといけないことが沢山です・・・
  • いい年を迎えることができるように行動ですね・・・
  • 昨日、新たな思い付きが???
  • 古民家ホテルのリネン・・・全て自社で行っております???
  • なので??やっぱり洗濯が間に合いません!!
  • 今日の話題は!!

洗濯乾燥機を買いたい!!
  • これを無理くりに補助事業にチャレンジします・・・
  • 自己資金でやれば結構な金額になると思います??
  • これを頑張れば??3分の2の補助金です(^^♪
  • 急遽・・・県に電話!!
  • 当方 お世話になっております。古民家三○七の幹男です(^^♪
  • 県  お世話になっております・・・
  • 当方 県の補助金で洗濯乾燥機を入れたいのですが??
  • 県  省エネに結びつきますか??
  • 当方 はい・・・計画はつくります!!
  • 県  期限は来ておりますので・・・早急に作ってください!!
  • 当方 どのくらい時間を貰えますか??
  • 県  2日間
  • 当方 承知しました!!
  • すぐにコウさんに相談??
  • コウさんはガス屋さんもされているので・・・取り扱いができます!!
  • 当方   洗濯乾燥機を入れたいので??急遽見積お願いします!!
  • コウさん どのくらいの規模を??
  • 当方   12k以上です
  • コウさん それは業務用のコインランドリーのものになりますね??
  • 当方   そーなりますか?
  • コウさん 調べてみます・・時間は??
  • 当方   明日までによろしくお願いできませんか??
  • コウさん え??頑張ります・・・
  • 当方   いつもすみません・・・
  • コウさん いえいえ
まとめ
  • どうせやるなら1台でなく2台いれます・・・
  • 大は小を兼ねる・・・
  • 利用するものは利用して経営を安定させます・・・
  • 今??融資申し込み中のサウナもできてしまうと!!洗濯物は確実に増えます!!
  • 導入が完了するとまたまた安定的に経営ができます(^^♪
  • さてさてこれが成功するのかどうかは??神のみぞ知る!!
昨日は素敵なお客様!!
  • 古民家ホテルに昨日は地元諫早で頑張られている3人が来てくれました・・・
  • インスタで知り合った3名です・・・
  • お互いに情報交換を行い有意義な時間を過ごすことができました(^^♪
  • 1時間の予定が2時間・・・
  • この出会いがマタマタ新たな化学反応を発生させます!!
  • 自分の身体と相談しながら・・・優先順をつけて行動ですね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり