サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【我が家の電気代37000円!!】電力不足でも出力制御??

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年2月2日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • え??先月の電気代37000円??凄い!!
  • こんなに高かったのははじめてだ・・・
  • どうしてなんだ??

  • フムフム・・・やっぱり電気料金高くなっておりますね( 一一)
  • しかし・・・高すぎる・・・どーしてなんだ??
  • そっか??
  • 車2台の料金も入っている
  • 一月は年末年始・・・家にいることも多くて
  • それならわかるな!!
  • さてさて今日の話題は??
電力不足というのに出力制御??
  • 電気代の高騰の一番の要因は??
  • 昨年2月からのロシアのウクライナ侵攻に伴うもの原材料不足・・・
  • 昨年はどこの電力会社も赤字に転落したようです。
  • 当方 九州電力以外の電力会社はマタマタ・・・値上げもするようです??
  • 読者 え??どうして・・・九州電力は値上げしないの??
  • 当方 理由は・・・原発です・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 今月から??原発が4基動くようで??安い電力が供給できるから??
  • 読者 そーなんですね・・・
  • 当方 これが問題なんですよ!!
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 原発稼働して・・・太陽光をとめるんです・・・
  • 読者 それは酷い・・・
  • 当方 ホントなんですよ!!これ見てください( 一一)

  • 当方 酷い・・・ひどすぎる・・・こんなに沢山??止めてしまうんですね!!
  • 読者 イヤービックリです??
  • 当方 昨年はこの季節はありませんでした??しかし・・・原発を4基を稼働するとこんな酷いことになります・・・
原発稼働して出力制御は酷すぎる!!
  • 危険な電力を使用するのは納得できませんが??百歩譲って・・・
  • 原発稼働をするなら??貴重な再エネの電力を止めない努力をしてもらいたいです!!
  • 原発を稼働するのにお金を使うより??
  1. 電力プランの見直し・・・エコキュートを昼間に使用!!・・・これは今でも各自にできます!!
  2. 送電線の整備・・・九州と本州をつなぐ!!
  3. 蓄電池の整備・・・補助事業の新設・・・事業者に負担をさせては??
まとめ
  • 当方がいいたいのは??
  • 貴重な電力を捨てるより!!
  • 活用する知恵を出しましょう!!
  • できない理由を見つけるのは簡単です・・・できる理由を探しましょう(^^♪
  • 発電事業者の皆さん声を出しましょう!!原発稼働して再エネを止めるのは絶対にダメ!!
他のチームの監督から電話??
  • 監督 先日の大会で・・・うちの子がご迷惑を掛けたみたいで・・・
  • 当方 え??
  • 監督 走っている時にトラブルになったようで・・・
  • 当方 こちらこそすみません( 一一)
  • 完敗です・・・私が電話して謝るべきでした・・・
  • 子供たちがレースの時にぶつかって走りながら殴り合いの喧嘩になったのです・・・
  • 理由はともあれ・・・手を出すことはよくないと・・・喧嘩両成敗と話をしました・・・
  • 教え子の言い分もあれば??先方の言い分もあります・・・
  • イヤー先方の監督さんは素晴らしい・・・
  • ただただ反省です・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり