サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【賃貸物件の重要事項説明(^^♪】アパート決めてきました(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年2月10日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は朝から博多にドライブです。
  • 理由は??
  • 息子のアパート探し・・・
  • イヤー頑張りました(^^♪
賃貸の重要事項説明を受けてきました(^^♪
  • 息子のアパートを探すにあたり・・・当方が一番最初に考えたのは??
  • 区分アパート(区分マンション)の購入でした??
  • 不動産の鉄則は・・・購入時に利益確定!!
  • ですので??利回り15%以上を見つけよう!!
  • しかしここで大きな問題が??福岡のアパート事情!!
  • 実は過剰になりすぎて余っております・・・つまり投資用の物件を買ってしまっても借り手がつかない??この用な事態になりかねない!!
  • したがって断念することにしました(^^♪
  • 次に考えたのが??
事務所として借入??
  • 税理士さんとの会話?
  • 当方 息子のアパートを??博多で探してますが??うちの法人の事務所として借りれませんか??
  • 先生 え??息子さんのアパートですよね??
  • 当方 はい・・・
  • 先生 無理ですよ!!
  • 当方 やっぱり・・・断念( 一一)
  • ということでスタンダードに賃貸のアパートを見つけることに!!
賃貸アパート見て回りました!!
  • 息子のために!!より安く・・・よりいい物を・・・
  • 不動産投資家として探しまくりました!!
  • 最初に事務所でリサーチから始まり・・・
  • ネットで見つけていた??1戸とプラス2戸で3戸内覧することに・・・
  • 予算・・・家賃含めて総支払が??35000程度のものを!!
  • 不採用の物件は・・・狭い・・・不便・・・等々・・・やっぱり問題ある!!
  • 当方なら??掃除はもっと丁寧にするな??
  • ヤッパリ・・・目が肥えてる・・・努力のたまものです・・・
  • 写真で突っ込みどころをお示ししたいのですが??営業妨害になりますので止めておきます!!
  • では??採用になった物件をお見せします!!

  • 築20年の木造物件です・・・
  • これで共益費まで合わせて34000円/月
  • ん・・・総支払が??36800円/月

交渉の結果

  • 1月分の家賃無料に
  • 初期費用の消毒費用14000円はやらなくていい・・・
  • これだけは安くすることができました!!
まとめ
  • 重要事項説明をうけましたが??
  • 一月分の家賃無料が書かれていない??
  • 消毒費用が記載されている・・・などなど
  • 突っ込みどころが多く・・・重説に少々時間がかかりました!!
  • 不動産 幹男さんどのようなお仕事を??
  • 当方  イヤイヤ大したものではありません??
  • 不動産 宅建おもちですか??
  • 当方  持ってませんよ・・・ただ・・不動産が好きで勉強しております!!
  • 不動産 だから詳しいのですね??
  • 当方  (^^♪
  • 非常に勉強になった一日でした・・・
  • 帰りに地元のリサイクルショップに・・・

フムフム・・・6万円あれば??レンタルするよりすべて買ったほうが安い!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり