サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光事業者は必ず見てください!!出力制御して値上げ!!あり得ない】

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月8日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • やっと疲れが取れてきました。
  • 昨日は健康診断でした。
  • 公務員を辞めてもう少しで2年になります・・・
  • 日々慌ただしく・・・もがき続けやっと健診にいけるまで余裕ができました!!
  • 健康診断の結果は??イヤー3年前に比べると??ナント5kも太ってました( 一一)
  • 5年前に比べると約10kg
  • それでも何とかギリ肥満でないと・・・
  • 正式な結果は後日・・・発送にて通知が届くとのことでしたが??今のところ問題なし(^^♪・・・気分も落ち着きました??
  • 自覚症状はありませんが??約3年も50のオッサンが健康診断も受けず・・・働きづめ!!病気をしててもおかしくない!!と思っておりました(^^♪
  • 健康診断前4日間・・・お酒を控えておりましたので??昨日はビールと頂き物の梅酒を飲みながら・・・居間でそのまま爆睡(^^♪今朝は目覚めスッキリで2時から活動です(^^♪
  • さてさて今日の話題は(ブチ切れてます)
九州電力!!再エネ止めて値上げあり得ない( 一一)

  • イヤイヤ??ありえません。
  • 九州電力さん??値上げですか??
  • 早速電話した!!コールセンターに掛けても!!当方の質問には全く答えることができないので!!直接・・・送配電窓口へ!!0927261723
  • 担当者は決まってます・・・mさん
  • 当方 幹男といいます mさんお願いします!!
  • 九電 m??いませんが??
  • 当方 え??異動されたんですか??
  • 九電 ・・・わかりません・・・そのようなものはいません!!どんなご用件で・・
  • 当方 これだけ??出力制御して・・・値上げとはあり得ません!!担当をお願いします!!
  • 九電 折り返します・・・
  • 当方 よろしくお願いします!!

090・・・携帯から電話

  • 九電 九州電力の○○といいます・・・
  • 当方 はい??あなた本当に九電の人??
  • 九電 はい・・・
  • 当方 固定電話からでなく携帯から折り返すの??
  • 九電 はい・・・
  • 当方 ところで??これだけ太陽光止めてて・・・値上げとはどういうこと??
  • 九電 太陽光は供給量が増えておりますで需給のバランスで止めないと停電するもので・・・
  • 当方 え??今は原発何機稼働してるの??
  • 九電 川内の1機と玄海の1機です・・・
  • 当方 ですよね??4機が同時に稼働するとどうなるの??
  • 九電 今よりも・・・抑制が増えます!!
  • 当方 え??これ以上!!原発必要ないのでは??
  • 九電 ・・・
  • 当方 九電は自社の利益だけしか考えていない!!再エネの普及は考えてますか??
  • 九電 はい・・・新規の受付は今も随時行っております!!
  • 当方 だから??受け入れしても・・・出力制御だらけでは採算合わないでしょう!!これで推進してると言えるの??
  • 九電 ・・・
  • 当方 答えて
  • 九電 いやいや・・・
  • 当方 今昼の12時30分です。抑制何パーセントですか??
  • 九電 わかりません??
  • 当方 え??わからない??あなた出力制御の担当が??現在の何パーセントかわからないで電話してるの??
  • 九電 ・・・
  • 当方 67%の出力制御よ!!
  • 九電 ・・・
  • 当方 貴方プロなんでしょ??
  • 九電 ・・・
  • 当方 九電のやってること??おかしいと思わない!!
  • 九電 はい
  • 当方 え??今はいと言いました!!
  • 九電 はい
  • 当方 そー思うならどーにかしてよ!!
  • 九電 私の力ではどうにもなりません??上につないでおきます!!
  • 当方 料金の見直しました??これが再エネの普及を後押ししてますか??
納得できな料金値上げ!!
  • 九電 え??
  • 当方 昼間の時間帯の金額が上がっております!!
  • 九電 はい
  • 当方 これ??おかしくないですか??
  • 九電 ・・・
  • 当方 おかしくないですか??
  • 九電 どこがですか??
  • 当方 貴方どこがといいました??
  • 九電 ・・・
  • 当方 本当に再エネを普及しようとするなら??昼間の電気代を安くして昼間の使用を促すべきです・・・
  • 九電 はい
  • 当方 これでは??昼間使わない方向になりますよ!!
  • 九電 ・・・・
  • 当方 こんな値上げ全く受け入れられるものではありません??
  • 九電 上に報告しておきます・・・
まとめ
  • 九電は全く再エネの普及を考えておりません!!
  • 昼間の電気代を高くして、夜の利用を促し・・・原発稼働して分母を増やして・・・需給のバランスが崩れるので再エネ止める!!
  • 九州電力に再エネを普及しようとする努力のかけらも見えません!!
  • 政治家の皆さん!!
  • 国の役人さん!!
  • このままでは太陽光事業者は破産します!!助けてください(^^♪
  • 本気でよろしくお願いします!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり