サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【目先の利益??未来の利益??】貴方はどちらを選びますか?

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月19日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 新築アパートの入居もあと少し・・・
  • 昨日もランニングできてスッキリです!!
  • 今日も子供達と朝練をしてスッキリしたいです(^^♪
  • さてさて本日の話題は??

目先の利益??未来の利益??
  • アパート経営をしてて思います・・・
  • 目先の利益だけ考えれば??現在進行中の・・・
  • 20㎡程度の安いアパートをつくって沢山の人を入れる??
  • しかも??償還期限35年で借入を行う・・・
  • このやり方だと・・・キャッシュフローは凄いです!!
  • しかし??物件が増えて需要と供給のバランスが崩れた時は??
  • 物件を値下げする・・・
  • 空室のリスク・・・
  • 35年で引いているので売却もしにくい!!
  • ん・・・
  • 今回つくった当方の物件は??
  • 41㎡・・・広い
  • 駐車場2台完備
  • 乾太くん付
  • オートロック
  • 凄くいい仕様になっております!!
  • 確かに??目先の利益は少ないです・・・
  • 家賃も面積が2倍になったから??2倍にはなりません??
  • しかし・・・競争力は凄いです!!
  • 1回転したら??家賃は必ず上げることはできます(^^♪
まとめ
  • 新築アパートをつくるにあたり??
  • どんな物件がいいのか??
  • それは・・・つくる方の状況によって変わります!!
  • 拡大期は??・・・安いアパートで資産を増やす!!
  • 安定期は??・・・競争力のあるアパートをつくる!!
  • ん・・・
  • しかし当方は??競争力のある物件をつくりたい(^^♪
  • アニキみたいな素敵な物件をつくりたい・・・
  • さてさて・・・いよいよ明日はアニキの物件の見学にいきます!!
こころの豊かさ・・・
  • 素敵な物件に住んで・・・
  • 日々、満足して生活したい
  • 素敵な古民家で素敵な時間を過ごしたい!!
  • タダ・・・住むのでなく!!
  • 人は豊かな生活を求めております!!
  • このニーズに応える物件をつくりたい・・・
  • これが勝つ物件なんです・・・
  • 昨日の古民家三○七のお客様(^^♪
  • 当方  どうして??こちらを選ばれたんですか??
  • お客様 ここで家族で過ごしたいので・・・
  • 当方  え??
  • お客様 観光はいきません!!ここに泊まるためにきたの!!
  • 当方  ありがとうございます・・・
  • イヤー素敵な言葉いただきました(^^♪
  • 当方がやるべきなのは??安い物件??いや??目先の利益より・・・アニキみたいな物件をつくりたい!!
アロマ飲みました・・・
  • 昨日・・・昼ごはん??
  • うどんでした・・・
  • 食べた後に・・・水が??
  • なんで??水??
  • でも??準備してくれてるので飲もう!!ごっくん・・・
  • なんだか匂いが・・・
  • アロマでした!!
  • 少々・・・気持ち悪い!!
  • 今のところ死んでおりません(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり