サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【宮崎太陽光6基に防犯カメラを設置します!!】5月28日・29日

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月3日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

防犯カメラ購入しました!!
  • 当方、宮崎太陽光を3基所有しております・・・
  • 仲間3人3基を紹介してあわせて6基の管理をどうするのか課題でした??
  • それを助けてくれるのが??防犯カメラ??
  1. どのタイミングで除草作業が必要か?
  2. 台風時に損害が発生していないか?
  • これらの確認作業が現地に行かなくても出来る!!
  • 素晴らしいですね(^^♪
購入したものは?

www.wtw.jp

  • 電源供給が太陽光で簡単に設定できる!!
  • 値段は15,000円程度になります!!

www.amazon.co.jp

  • モバイルWi-Fiルーター
  • パワコンから100Vの電源で!!
  • 大きさも5㎝角程度で小さいです!!

mobile.nuro.jp

  • このSIMを活用したら・・・0.2ギガ・・・月々330円で!!
  • SIMの大きさは?」NANOSIMになります!!

  • 現地設置用の金具・・・これを単管につけて3m程度の高さで全体的に太陽光を見れるように設置します!
デモ終了!!
  • スマホにアプリをインストール!!
  • 説明書を見ながら・・・手順通りに進めていくと・・・
  • 手惑いましたが??30分程度で終了(^^♪

  • 見れるようになりました!!
  • デモ無事終了(^^♪
まとめ
  • これで宮崎まで行かなくても太陽光の確認が出来るようになります!!
  • どれだけカメラの寿命は分かりませんが??
  • 初期費用??1箇所で35000円程度・・・
  • ルーターを中古を購入したら??正直!!20000円程度でおさまると思います(^^♪
  • 安いものだと思います・・・
  • しかも、月々のランニングコスト330円(^^♪
  • 素晴らしい・・・
3人限定太陽光デモ交流会を開催します!!
  • 折角・・・宮崎で作業を行いますので・・・交流会を開催します!!
  • 場所 宮崎県・・・3人限定早いもの勝!!
  • こちらから関係者・・・5人参加予定ですので・・・
  • コロナ禍においては3人限定で行います!!
  • 5月28日18時~  交流会現地のホテルにて
  • 5月29日9時~15時 カメラデモ・太陽光防災対策作業
  • 太陽光の維持のための防災対策の作業を一緒に行っていただける方??
  • 参加費・・・無料になりますが??宿泊費などの費用は各自負担!!
本日の行事予定
  • 午前 指導する陸上大会!!
  • 午後 古民家ホテル受入
追伸
  • 13日に高級すし店に行かないと??お誘いが!!
  • 博多になります(^^♪
  • ナント・・・30000万円程度
  • 生まれて初めての体験です!!
  • かなり勉強になると思います・・・
  • この経験を古民家に生かす予定です・・・古民家寿司プラン(^^♪
  • この話も後日・・・行いますね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり