サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな】常に謙虚であり続けたい!!

今日も絶好調 幹男です(令和5年1月12日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は寿司プランのお披露目会の練習!!
  • 本番は1月17日になりますので練習を行い調整になります・・・
  • 時間
  • 金額
  • 内容
  • コンプライアンス・・・食中毒を出さない!!
  • イヤイヤ・・・何事も行動して考えることですね(^^♪
  • 帰ったのが22時・・・当方にとっては深夜です( 一一)
  • さてさて本日の話題は??

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな
  • 「中身の詰まっ(つまっ)てない稲はピンと立ち,中身が熟した稲ほど実の重みで頭が下がる様子から,知識や徳を積んだ人ほど謙虚(けんきょ)な人間になること」を示すことわざになります。
  • 当方はこういう人間になりたいです。
  1. 威張らない。
  2. 上から目線にならない。
  • 業者に対しても、お客様に対しても、常に謙虚であり続けたいです。
  • そー思ったのは??
  • 反面教師です・・・
  • ○○をしてやった・・・
  • 俺のお陰で・・・
  • 俺がいたから・・・
  • 聞いていて気持ちのいいものではありません??
まとめ
  • 凄い方は沢山おられます・・・
  • 少しの成功で調子にのる・・・傍から見ると「アホ」にしか見えません!!
  • 初心忘るべからず・・・常に新米の気持ちで!!チャレンジャーとして死ぬまで生き続けたいです!!
  • お山の大将にならないように今日も頑張ります(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり