サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【身体が資本!!健康第一】人生を楽しむためには(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211210021723j:plain

身体が資本!!健康第一(^^♪
  • 最近、首が痛くて整骨院に通っております!!
  • 毎日、ストレッチ・柔軟・体幹・ジョギングと身体を動かすことはやっておりますので、首を痛めたりすることは少なかったのですが??歳ですかね??
  • しかし、このように身体の調子が悪くなると本当に健康第一と思ってしまいます。
  1. もし、コロナになれば・・・1か月は仕事に支障が出るでしょう!!
  2. もし、ガンになれば・・・・早期発見でも1年は仕事に支障が出るでしょう!
  3. もし、病気で死んでしまえば・・・家族や関係する方々に多大な迷惑を掛けます!!
  • 公務員をやめて起業して自分の思い描く夢を叶える人生を歩みたい!!
  • このような気持ちでFIREしたのですが・・・病気やケガをしてしまうと夢は叶えることは困難になります!!
  • もう一度・・・身体のことを真剣に考えます( 一一)
ストレスを溜めない人生を!!
  1. 仕事が忙しくなるとストレスが溜まり、酒を呑みたくなります!!
  2. 仕事が上手くいかないとストレスが溜まり、寝れない日々が続きます!!
  • つまり、ストレスが溜まりすぎると病気になりやすいと思います!!
  • しかし、仕事をして生活をしているとストレスは必ず発生します。
  • さて、このストレスを発散するためにどうしたらいいのでしょうか??
  1. 睡眠をシッカリとる・・・1日6時間以上
  2. 適量のお酒を呑む・・・ビール1本程度(若しくは週末のみの飲酒)
  3. 仲間と楽しい話をする・・・笑顔が一番です!!
フレッシュな自分が成功を引き寄せます!!
  • このようにしてストレス発散が出来ている状態であれば!!
  1. 太陽光の話も
  2. 不動産の話も
  3. 次の新しい投資話も
  • 引き寄せてくれます!!
  • 病気や怪我をして元気のない方より・・・元気な方でフレッシュな方に仕事を任せたら成功する!!このように思うのは当然の話です!!
まとめ
  • 昨日、本気で自分の身体の事を心配してしまいました!!
  • 来年は50歳・・・人生は既に折り返しております!!
  • 人生は一度きり・・・死ぬ前に後悔しない人生を歩むためにも毎日を大切に過ごしていきたいです!!

人生において

  1. 家族と出かけられるのは・・・後、何回出来るんだろう!!
  2. 仲間と楽しく食事できるのは・・・後、何回出るんだろう!!
  3. 旅行に行けるのは・・・・後、何回出来るんだろう!!
  • 一つ一つ・・・大切に考えると全てにおいて真剣に人生を楽しみたいです(^^♪
最後に
  • 今日の行事予定は??
  • 昼間は用地交渉
  • 夕方は陸上の指導

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり