サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業を始めると本業が楽になる】夢ができることいいことです!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月8日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

副業していてよかった事!!
  1. 公務員時代に勤め先に届け出を行い太陽光を始めました・・・個人事業主になりました!!・・・太陽光2基所有
  2. その次に嫁の名前で太陽光を始めました・・・嫁も個人事業主になりました!!・・・太陽光1基所有
  3. その次に嫁の名前で法人をつくり太陽光を始めました・・・現在、太陽光を法人で10基所有・戸建て築古・新築アパート・古民家ホテル
  • 毎年・・・公務員をやりながら少しづつ資産を増やし最初の太陽光投資から8年で公務員を辞めました・・・
  • さてさて・・・世間では副業解禁といいますが??今日は副業について話しますね!!
副業解禁といいますが(^^♪
  • 読者 副業やってよかった事は??
  • 当方 会社だけの給料じゃなくなったことです・・・
  • 読者 それはそーですよね!!
  • 当方 収入的な面で気持ちが楽になりました・・・
  1. お小遣いを貰わなくていい
  2. 旅行に行けるようになりました(^^♪
  • 読者 なるほど
  • 当方 本業だけだと将来に対しての不安があったのですが??その不安もなくりました・・・また、仕事だけに向いていた自分の気持ちを副業に向けることにより本業のストレスが減りました!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 仕事をしていても俺には太陽光があるんだ・・・と思うと本業だけに向けていた気持ちがいつしか??FIREを目指すようになっておりました・・・
  • 読者 なるほど
  • 当方 副業を始める前は、まじめな性格で正義感が強い当方は本業だけ一生懸命やっていると、上手くいかないことが多いとかなりのストレスを感じておりましたが・・・俺には副業がある→太陽光がある→FIREしてやる!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 夢ができることはそれだけ気持ちが楽になるのです・・・
  • 読者 素晴らしいですね!!
まとめ
  • 貪欲にできることを増やしております・・・
  • 知らないことは当たり前です・・・
  • 昨日の自分に負けないように日々行動です!!
  • 行動していたら必ず大問題が発生します・・・
  • その大問題がヒントとなり次にアイディアに繋がるのです!!
  • つまり、夢を追い求めて諦めることなく日々行動していたら答えが見えてきます!!
  • 副業は本業では知りえない・・・スキルアップにつながるのです(^^♪
日々のワクワクが大切です(^^♪
  • 副業をしていると・・・ワクワクしてきます・・・
  • ここに自分の太陽光ができたら??
  • ここに自分のアパートができたら??
  • そこで出来た余剰金を株式に投資しよう!!投資信託に投資しよう!!
  • イヤーワクワクがとまりませんね(^^♪
本日は??
  • 幹男プロデュースで新築アパート!!(仲間のアパートです)
  • またまた・・・非常に狭い土地に・・・5戸のアパートを建設します・・・
  • 素敵な5戸のアパートの誕生です(^^♪
  • ナント??新築で利回り10%素敵な計画になりそうです!!
  • これまたワクワクです!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり