サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【早期退職vs定年退職】本音を書きます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月6日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 日本のワールドカップ終わりましたね!!
  • 残念でした( 一一)
  • ブログを書いてから寝ます・・・
  • さてさて本日の話題は??

早期退職vs定年退職
  • 今の状況を打開すべく・・・夢をもってFIREを考えてる方へ??
  • 少しでも役に立てばと思い・・・本日は経験を語ります!!
  • 時間は有限です・・・それを考えると??早期退職
  • 確実に収入を・・・・それを考えると??定年退職
  • 夢だけを追い求めても家族の生活もあります・・・
  • 子供の将来もあります・・・
  • それを考えるとまずは金(カネ)です!!
  • 金を生み出す不労所得を給料の1.5倍生み出すことができたら??
  • やることが明確であるなら??
  • 早期にFIREしてもいいのではないでしょうか??
FIREの目的が明確である!!
  • 遊ぶためにFIRE
  • ゆっくりするためにFIRE
  • これはお勧めできません??
  • すぐに飽きてしまいます!!
  • FIREできるまで・・・本業と副業を両立してやれる実力がある方は??
  • FIRE後の人生を明確にしてから決断をしていただきたいです!!

健康面

  • どんなに稼いでも死んでしまえば何もできません??
  • 定年退職まで我慢して定年後にすぐに病気・・・
  • 早期退職をするにしても??
  • 勤め人を続けるにしても??
  • 重要なのは??健康に配慮した・・・余裕のある生活をおくることができるのか??
  • つまり・・・まずは健康第一です!!
  • 旅行をするにしても??
  • 遊ぶのには体力が必要です・・・
  • 健康な身体が人生を楽しむ資本なのです・・・
まとめ
  • 仕事を続けるとストレスで病気なりそう??この状況であれば直にFIREして自分の思うような生活をしてください!!日本にいる以上は??お金がなくても生活はできます・・・
  • 今の仕事も問題なく?仕事もできていて??副業も両立できている方は??可能な限り本業を続けてください!!
  • つまり、結局はその人次第なのです・・・
  • 正しいものは何一つありません??
  • 一度しかない??人生・・・死ぬ前に後悔する人生にならないように頑張ってください(^^♪
最後に当方の本音
  • FIREしてなければ??こんなにワクワクの日々はおくれておりません??
  • 人間死ぬ気になれば??なんでもできます(^^♪
  • 家族が同意してくれたら可能性に掛ける勇気が必要です!!
  • この世の中をよくするためには??起業家を増やすべきです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり