サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員を辞めて1年2か月(^^♪】素直な気持ちを書きます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月27日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

町役場に行ってみて!!
  • 昨日、行政書士として・・・町役場に行きました・・・
  • 玄関から入り・・・キョロキョロしていると・・・
  • 受付のおねーさんが??
  • 受付 どちらをお探しですか??
  • 当方 農業委員会に!!
  • 受付 正面の階段から2階に上がって・・・
  • 当方 ありがとうございます!!
  • 当方・・・キョロキョロしていたのは??場所が分からないからではありません!!
  • 公務員時代を思い出して・・・
  1. 自分もここにいたんだー
  2. カウンターの中は守られているなー
  3. 給料保障されているからいいなー
  • ただただ・・・安心して・・・日々が生活できる世界を羨ましく思う次第です!!
今!!公務員に戻ったら??
  1. 毎日、出勤をしないといけない!!
  2. 日々の業務に追わる日々!!
  3. 議会対応
  4. 予算対応
  5. 決算対応
  6. 発展性のない会議
  7. お付き合いの飲み会などなど・・・
  • やっぱり無理です・・・耐えられません!!
今の自分は??
  1. やりたい事をやっております・・・
  2. 得意分野をやっております・・・
  3. 発展性のあることをやっております・・・
  • これも??・・・今までつくり上げた・・・不労所得があるからです!!
  1. 太陽光・・・13基
  2. アパート・・・1棟
  3. 戸建・・・3戸
公務員・・・退職後の仕事!!
  1. ソーラーシェアリングの推進・・・4基一時転用許可
  2. 古民家再生ホテル・・・稼働率30%確保
  3. 新築アパート建設・・・1棟(12戸)計画中
  • なんとか・・・行動出来ております!!
まとめ
  • 正直いいます・・・
  • 公務員で仕事を続けるのであれば??
  • 「長い物には巻かれろ」だと思います!!
  • 当方みたいに・・・よりよいものを追い求める人は??公務員には向いていないと思います!!
  • だから公務員時代は??トラブルメーカーになっておりました??
  • 余計なことをするから・・・仕事増える!!
  • イヤイヤ・・・住民のために・・・
  • 当方は、この息苦しさから脱局をしたかったのです(^^♪
  • 公務員を辞めて1年2か月・・・イヤー自分で言うのも何ですが??
  • 頑張りました・・・辞めても日々仕事ある喜びを感じて生活しております(^^♪

ソロソロ・・・ご褒美に旅行に行きたいな??(コロナだから無理ですが?)

  1. 沖縄?
  2. 北海道?
  3. ハワイ??
  4. バリ島??
  5. タイ
  • ブログもインスタもTwitterもすべて!!忘れて・・・家族とユックリ
  • 旅行中は遊びに専念したいです!!
  • 今年の夏に行けるといいのですが(^^♪

明日から宮崎行き

  • イヨイヨ明日から宮崎へ・・・梅雨対策をやってきます(^^♪
  • しかし・・・軽トラで宮崎まで??疲れるだろうな!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり