サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ネットでいい土地を見つけたら??】即行動です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

毎日の不動産確認
  • 不労所得を生み出すための行動!!
  • 毎日・・・行う事が重要となります!!
  • ネットで・・・時間が空けば・・・土地探しを行っております!!
  1. 新築アパート用地を見つける!!
  2. 中古アパートを見つける!!
  3. 中古住宅を見つける!!
  • この確認作業ポイントは??
  • いい土地を安くで購入する!!
  • 気になる土地が見つかれば??
いい土地が見つけたら??
  • 即行動です!
  • 先ずは管理する不動産に電話を・・・
  • 当方 ネット見て連絡しております○○土地ですが??
  • 不動 担当に変わりますね??
  • 当方 よろしくお願いします!!
  • 担当 ○○の土地ですね??
  • 当方 はい・・・ここは??
  1. 建替え可能ですか??
  2. 条件付きでないですか??
  3. アパートの建設は可能ですか?
  4. 地盤改良は必要ですか??
  5. 値段が安いのはなぜですか??
  6. 値引き交渉は出来ますか??
  • これらを確認して・・・問題なければ??
建設会社と現地確認です!!
  • 物件を見つけたら??
  • 次の日には・・・行動を行います!!
  • 新築アパートであれば??
  • 何戸のアパートが出来るのか??
  • 駐車場の確保が出来るのか?
  • 総額・・・いくら程度になるのか??
  • 利回りがどの程度に??
  • 採算があう計画になるようでした??
  • 土地の契約を行います!
土地の契約
  • 土地の買付・・・その後・・・土地の契約!!
  • 土地の契約はこちらの都合のいいように・・・条件を付けることをお勧めします!!
  • 融資特約・・・融資が通らない場合はキャンセル可能!!
  • 地盤が悪い場合は??・・・キャンセル可能!!
  • などなど・・・心配される要因を契約で全て無くすのです!!
まとめ
  • 土地は生き物です・・・
  • 見つけた土地も・・・いいと思えば即行動です!!
  • 昨日も??いい土地が安くで・・・
  • 本日。。業者と現地確認を行います!!
  • この行動で・・・新たな不労所得をつくり上げます(^^♪
  1. 土地を安くで購入する!!
  2. その土地に新築アパートを建設する!
  • 毎日の行動していると・・・慣れてきて見るポイントわかってきます(^^♪
本日の行事予定
  • 朝から役場の農業委員会へ・・・行政書士てして交渉に行ってきます・・・さてさてどのような対応か楽しみです!!
  • 昼はコウさんと・・・古民家で寿司ランチです(^^♪
  • 夕方・・・建設会社と用地確認!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり