サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【補助金ゲットの方向】常に情報をつかみに行きます!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月24日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

補助金ゲットの方法
  • 当方・・・公務員の時は補助金を出す仕事もしておりました??
  • つまり、補助金の出す側の気持ちがよくわかります!!
  1. 事業の内容を掌握できる方・・・補助金の特性の習熟
  2. ルールを守る方・・・不正受給防止
  3. 迅速に書類を作成される方・・・期限厳守
  • 出す側からしたら・・・これらを理解して上手に活用いただける人に使っていただきたいのです!!
  • 当方・・・常に!!
  1. 商工会議所
  2. 行政
  3. 新聞
  4. 広報誌
  5. ネット
  6. 仲間からの情報
  • 情報を掴みにいく行動をしております・・・
  • 田舎にいると情報は中々入ってきません!!
  • だから、掴みにいく努力をしないと・・・取り残されてしまいます(^_-)-☆
今年度の補助金実績
  1. 雇用の補助金
  2. 省エネ対策補助金
  3. 持続化補助金
  4. V2H補助金
  5. 宿泊助成金
  • などなどから合計すると公務員の年収分の補助金ゲットです!!
補助金を行うメリット
  • 欲しいものを補助金を活用して購入できる!!
  • ということは??半額・7割引きとか購入できる
  • 行動するときにお金がいただける・・・
  • 雇用をしようとするときになどなど・・・
  • 上手にすると自分の財布を減らすことなく??購入ができてしまうのです!!
補助金を行うデメリット
  • 一言でいうと面倒です!!
  • 書類の作成
  • 書類の保管
  • 購入したものを取り扱い
  • 補助金のルールに沿った形で・・・
まとめ
  • 当方がやりたいことは??
  • fireして楽したいとは全く思いません!!
  • 人間は必ず死にます・・・
  • 死ぬ前に後悔するような生き方をしたくないのです!!
  • 補助金を活用して上手に加速したいのです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり