サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

【農業の補助金って凄い】認定農業者になります(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年1月21日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 22日から3日間・・・山形に行く予定でしたが??
  • コロナの影響により・・・延期に!!
  • 今は非常にバタバタです・・・新築アパート2棟建てております!!
  • 9件の一時転用申請をしております!!
  • 古民家の寿司のプランも・・・
  • 古民家のサウナ建設も・・・
  • 従いまして・・・少々心の余裕が(^^♪
  • さてさて今日の話題は??

農業の補助金って凄い!!
  • 先日・・・寿司プランの件で・・・地元の施設園芸農家へ電話しました??
  • 歳は少々年下のとても優秀な農家です。
  • 当方 ごめんね急に・・・
  • 農家 どうされました??
  • 当方 食材を分けてもらいたくて・・・
  • 農家 いいですよ!!
  • 当方 地元の食材を使った寿司プランを考えておりまして・・・
  • 農家 いいですね??
  • 当方 食材分けてくれませんか??
  • 農家 いいですよ・・・
  • 当方 ところで最近の調子は??
  • 農家 すごく忙しいです・・・
  • 当方 どうして??
  • 農家 今度・・・新たにハウスを○ヘクタールつくります!!
  • 当方 凄い!!
  • 農家 ○億円の事業です・・・
  • 当方 え・・・それで補助金は??
  • 農家 半分です(^^♪
まとめ
  • 農業は国策です・・・だから手厚く支援があります・・・
  • 上手にやれば・・・ドンドン大きくなります!!
  • 半額の補助金??
  • 我々・・・太陽光にしても??不動産にしても??・・・補助金なんて無いない??
  • え??
  • 当方もソーラーシェアリングで今月・・・認定農業者の許可申請
  • 何か造ろうかな??
  1. 農産物直売所!!
  2. 農村レストラン!!
  3. 農産物加工所!!
  • まずは??Ⅿ&Aで・・・農地・農家住宅・農機具を取得しよう(^^♪
  • 夢は膨らむばかりです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり