サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【属性がなくて事業を始めるには?】新規就農でしょう!その二

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月30日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

9月も終わりですね!!
  • 今月の太陽光の発電は??
  • 9月は台風が二つも来てしまいましたので・・・
  • 発電状況は良くないですね!!
  • まぁいつものように一喜一憂しないで太陽光は異常がないか??
  • 日々、確認のために遠隔で確認することをお勧めします(^^♪
農業で収入の確保をするためには??
  • 農業は大変です・・・
  • 土地利用型の農業は特に大変です・・・
  • 機械化を行うにしてもかなりの投資が必要となります・・・
  • 農業を行ううえで当方がお勧めするのは??
  • 施設園芸です・・・いわゆる・・・ハウス栽培!!
  • これを農業のⅯ&A で高齢者農家から引き継ぐのです!!
  1. 設備投資に費用がかからない!!
  2. 購入資金も借りることができる!!
  3. しかも??作物ごと購入すると直に収益を生み出すこともできる!!
  • 素晴らしい!!
  • まずは欲張ることなく・・・一人の力でできる範囲で事業を行いましょう!!
  • 借入金も極力抑えて・・・手残りを増やす努力を務めましょう・・・
  • これが順調に進むと必ず・・・次にいい話が集まるようになります(^^♪
  • わらしべ長者の精神で辛抱して続けていたら!!
  • 必ず・・・いい仲間といい師匠と知り合うことができます・・・
  • 少しづつこれらの仲間に教えてもらって・・・収入源を増やしていくのです!!
ソーラーシェアリングも!!
  • ソーラーシェアリングも・・・増やすことが農業者であれば!!
  • 融資を受けることができます!!
  • 農協であれば!!17年間償還で可能です!!
  • 手のかからない作物を選定すると収益源をつくることができます(^^♪
まとめ
  • アイディアを振り絞って・・・地道に信用を得ていけば!!
  • 必ずいいものができていきます!!
  • 農業は最初から規模を大きくすると大変です・・・まずは小規模から少しづつ補助事業や融資を受けながら資産形成をしていきましょう!!
  • 農業で成功し!!その後・・・太陽光その後・・・アパート経営!!
  • 農業者でも成功したら必ず・・・資産形成できる状況になります(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり