サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【今日から色んなものが上がります( 一一)】対応策??複線化が重要

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月1日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

10月スタートですね!!
  • 今日からまた色々・・・値上がりするみたいですね( 一一)

 

  • 昨日の日経新聞からです・・・
  • これらの商品が平均すると10%以上上がってしまうのか??
  • 昨日、地元のディスカウントストアに行きました!!
  • さて何を買おう??・・・一人でブラブラ散策を・・・
  • 結局、いつもの家族へのアイスと??おつまみを少々!!
  • 買いだめすることなく帰りました??理由は??
  • ビールを買いだめしても??結局・・・沢山飲んでしまう??
  • お菓子を買いだめしても??結局・・・いつもより食べてしまう??
  • 健康によくない!!
  • 値段が上がってもしかたがないと??自分に言い聞かせ帰ってきました(^^♪
この物価上昇は??
  • 世界情勢の変化に伴いインフレが!!
  • 円安に伴い原材料の高騰!!
  • 色んな要因が重なってのものです!!
  • イヤイヤ??給料が上がっていないのに・・・物価だけ上がっても??
  • イヤイヤ??家賃は上がっていないのに・・・物価だけ上がっても??
  • イヤイヤ??買取価格を上がっていないのに・・・物価だけ上がっても??
  • 思ってしまいますよね??
収入の複線化は大切です!!
  • この値上がりは??
  1. 給料だけの収入で生活していると??怖いです!!
  2. 家賃だけで生活してると??怖いです!!
  3. 年金だけで生活していると??凄く怖いです!!
  4. 太陽光だけで生活している??怖いです!!
  • 一年前には予測できなかったことが起きております( 一一)
  • つまり、この世の中・・・未来は分からないのです??
  • リスクを分散するために??収入源を分散しておくことをお勧めします・・・
  • 給料は少しづつ上がっていくと思います・・・それに伴い家賃も上昇すると思います!!
  • 逆に太陽光の買取価格は20年間変わりません??
  • でも??家賃は空室のリスクが付きまといます・・・
まとめ
  • 自分は知識がありません??
  • だから・・・新聞を読んで感じる癖をつけるようにしております!!
  • タダ、読むのではなく、感じるようにしております!!
  • 少しでも世の中のことを理解しようと日々・・・行動です(^^♪
大きくなったものだ!!
  • 大学3年娘・小学1年娘との会話
  • 下の娘 お父さん髪切ったよ(^^♪
  • 当方  かわいいね??似合ってるよ(^^♪
  • 下の娘 これで走る時に邪魔にならない!!
  • 当方  よかったね(^^♪
  • 上の娘が帰宅・・・
  • 下の娘 おねーちゃん髪切った??
  • 上の娘 私の真似した??
  • 下の娘 してない??
  • 上の娘 いや??同じやん!!

  • そっくりになってきた二人です・・・
  • iPhoneの顔認証も??二人は解除できます!!
  • 二人の会話を聞いてホッコリの馬鹿おやじです・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり