サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【属性がなくて事業を始めるには?】新規就農でしょう!その一

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月29日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

属性がなくて事業を始めるには!!
  • 当方 自分がもし??属性がなければ??
  • 読者 ・・・
  • 当方 自分がもし??今から事業を始めるとしたら??
  • 読者 ・・・
  • 当方 お金が借りられる事業をします・・・
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 人のお金を借りて自分を肥やすことができることをやります・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 まずは後継者のいない農家を家・農地を買います!!
  • 読者 それは凄い・・・
  • 当方 自分で道具を揃えるのは大変です・・・だから、家・農機具・農舎・農地をまるごと売ってくれる人を探します!!
  • 読者 そんなことできるんですか??
  • 当方 できると思います・・・
  • 読者 どうしたらいいんですか??
  • 当方 日本において農業の担い手不足は深刻な社会問題になっております!!だから、県に相談するといいでしょう!!
  • 読者 なんて??相談するんですか??
  • 当方 んー私なら??ズバリ!新規就農したいと!!
  • 読者 なんで県ですか??
  • 当方 はい・・・広域的に管轄している県の振興局にいきます!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 一つの町の行政に行くのではなく広域的に探してもらうためにです・・・
  • 読者 なるほど!!

まとめ

  • 農業はかなり恵まれております・・・
  • 農業で補助金をもらったり融資を受けたりすることは比較的簡単にできます・・・
  • つまり、この恵まれている農業を利用して資産形成をするのです!!
  • さてさて・・・農業で成功する方法については??
  • 明日また書きますね!!
  • でわでわ・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり