サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【子供に残せるものをつくりたい!!】子供の日のプレゼント

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年5月5日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 本日は子供の日ですね・・・
  • 当方も3人の子供がおります・・・
  • 昨日は大会が終わり一息・・・次女と二人で夕食前に地元のスーパーへ・・・
  • アイスをいつものように5つ・・・イヤイヤ・・・一人は福岡へ・・・なんだか寂しい気分で4つ買って帰りました!!
  • ダンダンと一人づついなくなるんだなーと寂しくなる当方でした??
  • さてさて本日の話題ですが??

子供に残せるものをつくりたい!!
  • 読者 幹男さん・・・子供さんにあと継がせますか??
  • 当方 ん・・・正直・・・跡取りは決めたくないです・・・
  • 読者 え??
  • 当方 跡取りが居なくても会社が回るようにシステムを構築したいです・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 子供たちはみんなあえて外に出します・・・外の飯を食べさせて苦労をさせます・・・
  • 読者 それは何故?
  • 当方 世間のことをわかってもらうため・・・人の気持ちがわかる大人になってもらいたいです・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 10年は外に出したいです・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 儲けていたら??必ず3人のうち誰かが手伝いたいと言い出すと思います・・・その時がスタートです!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 不労所得をつくり上げ・・・子供達と新たな夢に向かっての事業を立ち上げます!!
  • 読者 その事業は??
  • 当方 私の事業を継続させる??これは簡単なことです・・・それは従業員に任せるとして・・・子供たちが得意とする分野で事業を立ち上げます!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 それぞれに可能性があります・・・
  • 長女・・・カフェ?(スタバアルバイト中)医療関係の施設??
  • 長男・・・アニメ・映画・・・大好き??
  • 次女・・・英語得意(小学生で準2級レベル)
  • 読者 頼もしいですね??
  • 当方 なんでもいいです・・・当方の夢は将来は子供たちの夢を叶える手伝いをしたいです(^^♪
まとめ
  • 子供達でこのブログを見ているものはおりません??
  • 親のブログなど見たくないが本音だと思います・・・
  • いや??今の子供たちに何を言っても逆効果ですので・・・何も言いません??
  • 世間に揉まれ苦労を重ね・・・世間が分かれば当方の言うことも理解できると思います・・・
  • 当方は??自分のためにブログを書いておりますが??
  • 当方が居なくなった時に・・・当方の生きた証を子供たちに残すためにこのブログを書いております!!
  • 父は超安定の公務員をなぜ辞めたのか?
  • 父は何を考えて事業をやっていたのか??
  • 父は自分たちのことをどう思っていたのか???
  • いずれなるであろう親になった時の役に立てれば????
  • これが将来の子供達への私からの子供の日のプレゼントです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり