サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ラーメン店の社長に学ぶ】行動は止めません!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月6日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

長崎で二人で食事をしました!!
  1. この社長・・・現在3店舗運営中!!
  2. 過去にソバ店・うどん店を10店舗経営しており・・・軌道にのれば事業ごと売却を行うスキルで資産を形成されてきた大物!!
  3. Twitterで仲良くなりました(今の世の中は凄ですね)
  • 昨日は、長崎市でラーメン店を営む社長さんと二人で会食です(^^♪
  • お酒が強くない私は??眠くならないように・・・少しづつ飲みながら
  • 色々話をしました!!
  • 社長 今度・・・不動産を購入しようかと思っているの??
  • 当方 え??どんな物件ですか??
  • 社長 銀行から二つ提案を受けてて
  1. 中心部の一等地・・・1250万円(15坪)・・・3店舗満室案件!!
  2. 郊外のアパート16戸満室・・・築5年の8000万円案件!!
  • 当方 フムフム
  • 社長 幹男さんならどちら買う??
  • 当方 郊外の案件は長崎市は産業も先細りですので不安を感じます・・・
  • 社長 俺の妻と同じこというね??
  • 当方 中心部の一等地は??ジャパネット話もあるから魅力的ですね??
  • 社長 やっぱり・・・
  • 当方 リスクも少ないと思います(^^♪
  • 社長 確かに・・・決めた!!一等地の案件を買うよ!!
6戸中3戸空室アパート
  • 社長 3戸空室のアパート持ってるの??
  • 当方 え・・・
  • 社長 今は何もしてないの??
  • 当方 え???
  • 社長 どうしたらいい??
  • 当方 見せてください!!対策を考えます!!
  • 社長 いいの??手伝ってくれるの??
  • 当方 もちろんですよ(^^♪
  • 社長 ありがたい・・・
  • 当方 生活弱者に貸すか??色々方法はあると思いますよ(^^♪
  • 社長 申し訳ない・・・
  • 当方 今度・・・作戦たてましょう!!
法人化計画
  • 社長 それと個人事業主から??法人化を考えていて・・・
  • 当方 なるほど・・・ユックリ話をききたいですね??
  • 社長 幹男さん行政書士として手伝ってくれる??
  • 当方 はい・・・いいですよ!!メリットを把握して行うべきです??
  1. 経費削減??
  2. 税金対策??
  3. 事業継承対策??
  • 社長 フムフム・・・今度・・・妻と相談に古民家にきていい??
  • 当方 もちろんいいですよ!!
ラーメン店参入へ
  • 社長 俺が幹男さんの手伝い何かできないかな??
  • 当方 え??そ~言えば・・・仲間の居酒屋をどうにかしてもらいたいです??
  • 社長 店があるの??
  • 当方 あります・・・
  • 社長 駐車場は??
  • 当方 あります・・・
  • 社長 ラーメン店をやったら??
  • 当方 え??
  • 社長 麺とスープは俺が提供するから??
  • 当方 しかし・・・私は無理ですよ??
  • 社長 幹男さんがラーメンつくるのは無理・・・暇がないでしょう??
  • 当方 はい
  • 社長 一人育てましょう!!私が教えますから・・・
  • 当方 なるほど・・・
  • 社長 あとはパートでいいからね??
まとめ
  • 実は??居酒屋を締めて・・・私の手伝いをする話を進めておりました!!
  • そこにネックになっていたのが??
  • 今営業している店のとりあつかい!!
  • 本気でラーメン店の経営を考えるかもです!!
  • さてさて・・・新たな物語のスタートです(^^)/
台風
  • イヤー長崎に上陸した台風・・・全然・・・大したことなく
  • ひと安心です!!
  • 一番喜んだのは??大人だけでなく・・・子供達も
  • 休校になり昨日は起きるのも遅く・・・ユックリ過ごしておりました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり