サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光交流会大成功です!!】9名の参加者に感謝です!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和6年1月21日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

中国地方の先輩との再会
  • 昨日は中国地方の先輩と会ってきました・・・
  • 先輩は決算であるために
  • ホテルで缶詰めになり・・・仕分け作業をされていると
  • その作業も本日で終わるらしく・・・ラウンジで対面です(^^♪
  • 2時間色々なためになる話をしていただきました(^^♪
  1. 日本の実情について
  2. 税制面について
  3. 社会情勢について
  4. バリ旅行について
  5. ラジオ体操について
  • イヤー勉強になりました(^^♪
テスラを見てきました!!
  • 福岡ドーム近くに・・・テスラの販売店があります・・・
  • 近くに行ったので寄ってみました(^^♪
  • リーフユーザーである当方が・・・テスラを

  • イヤー凄い!!
  • コンピューターですね!!
  • 欲しい・・・本当に欲しくなりました(^^♪
  • 店員さんも非常に親切で色んなことを教えてもらいました(^^♪
大成功の交流会
  • 9名の皆さんが福岡での交流会に参加いただきました!!
  • 箱根・滋賀県広島県山口県・福岡県・長崎からの参加です
  • 1次会・・・居酒屋
  • 2次会・・・サウナの食堂
  • 3次会・・・屋台

  • イヤー参加いただいた皆様から色んなことを教えてもらいました!!
  • 皆さん努力されている!!
  • 公務員の先輩からは・・・スキのない投資術
  • トレードの先輩からは・・・得意分野での投資術
  • 交流会だけにお互い教えたり・教えられたり
  • やっぱり・・・一番の興味は??
  • 今後の出力制御について!!
  • 太陽光を所持すべきか??
  • 不動産の投資について・・・17時から23時まで!!
  • スッカリみんな仲良くなりました(^^♪
  • このブログが皆さんをつなぎ・・・皆さんの役に立ててる!!
  • 本当に素敵なことです(^^♪
  • 当方  なんで??わたしのブログを見るんですか??
  • 参加者 自然体がいい親近感がわきます
  • 当方  ありがとうございます
  • 参加者 キラキラのブログを見ても心に響きません・・・幹男さんのブログにはそれがない
  • 当方  フムフム
  • 参加者 本当に面白いです・・・
  • 当方  嬉しいです
  • 参加者の皆様からは??
  • 長崎に行きたい・・・
  • また開催してほしい
  • の声を聞くことが出来て・・・やってよかった!!
もし・・・公務員を辞めてなければ!!
  • 出力制御で死んでいたかもです
  • 利回り12程度の物件しか持たない当方・・・
  • 古民家ホテル・アパートをやっていなければ??
  • 死んでいました!!
次女からの質問
  • 次女 お父さん・・・今年の旅行はどこいくの??
  • 当方 え・・・
  • 次女 沖縄??北海道??ディズニー??
  • 当方 え・・・
  • 心が痛い・・・そんな余裕はありません!!
  • 出力制御をカバーするためにアパートをつくっております・・・
  • その頭金にお金が沢山かかります・・・
  • 当方 近くに泊まりに行こう!!
  • 次女 どこに??
  • 当方 温泉とかに・・・
  • 次女 家族と行けるならどこでもいいよ!!
  • 当方 ありがとう(^^♪
太陽光売却のお手伝い
  • 今年の制御もどうなるかわかりません・・・
  • 当方!!見積もりを取りまくり・・・
  • 簿価より高くで売れるところをお繋ぎしております(^^♪
  • 今が底なのか??これより酷くなるのか??だれもがわかりません!
  • もし、太陽光より収入得る手段をお持ちなら!!
  • 売却して・・・次へのステップアップも方法だと思います!!
公務員を辞めて
  • 古民家ホテルが軌道にのれば・・・ゆっくりなる
  • アパートが満室になれば・・・落ち着く
  • これでやっとと・・・コロナが来たり・・・制御が来たり
  • 全く・・・ゆっくりなりません!!
今日は沢山書きました(^^♪
  • 交流会の参加者の皆様に喜んでもらって・・・
  • もっと頑張ろうと思い・・・気持ちを書きまくりました(^^♪
  • 知識ZEROの私ですが???今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり