サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート棟上げ】古民家引渡25日決定(^^♪

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月19日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

新築アパート棟上げ

f:id:yh4771p307:20210620045737j:plain

↑↑アパートのパースです(^^♪

  • 当方 平屋5戸35㎡になります!!
  • 読者 え??なんで平屋!!
  • 当方 階段に費用をかけたくなかったからです(^^♪
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 ここには太陽光も設置しますので、利回10%いくかもです!!
  • 読者 え??新築でですか・・・
  • 当方 はい・・・土地も自分で見つけてきましたので!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 昨日、無事に棟上げ終了しました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210620045522j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045532j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045525j:plain

  • 当方 イヤー一日で家の形が見えてきました(^^♪
  • 読者 凄いですね!!
  • 当方 はい・・・凄いです(^^♪
古民家再生

f:id:yh4771p307:20210620045520j:plain

  • 当方 引き渡しの日が決まりました(^^♪
  • 読者 え??いつですか??
  • 当方 25日です!!
  • 読者 もうすぐですね!!
  • 当方 はい・・・なんだか寂しくなってきました??
  • 読者 何でですか??
  • 当方 色んな人と仲良くなりました!!
  1. 大工さん
  2. 塗装屋さん
  3. 庭屋さん
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 もう会えなくなるのかと( 一一)

f:id:yh4771p307:20210620045541j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045622j:plain

↑↑ウッドデッキが2倍に!!

  • オー田植えも終了です(^^)/

f:id:yh4771p307:20210620045614j:plain

↑↑素敵な露天風呂が!!

f:id:yh4771p307:20210620045549j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045724j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045712j:plain

↑↑この階段素敵です(^^♪

  • 大工さんとの会話!!
  • 大工 おれ38年間、叩いてるけど??こんな階段はじめてよ!!
  • 当方 どういうことですか?
  • 大工 こんなに
  1. 手をかけてつくった!!
  2. 大変だった階段ないもん(^^♪
  • 当方 そ~なんですね

f:id:yh4771p307:20210620045659j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045645j:plain

f:id:yh4771p307:20210620045631j:plain

↑↑素敵なキッチンに(^^♪

  • 棟梁 来週末からは次の現場よ!!
  • 当方 え??もう棟梁と会えなくなるのですか?
  • 棟梁 会えるさ・・・いつでも!!
  • 当方 会っていただけますか??
  • 棟梁 いつでも会いに来てよ!!
  • 当方 はい
  • 棟梁 幹男さんは今から大きな仕事すると思う!!俺を指名してよ(^^♪
  • 当方 あーそうでしたね(^^♪僕が仕事をつくればいいんだ(^^♪
  • 棟梁 そ~そ~その調子で(^^♪

f:id:yh4771p307:20210620052304j:plain

  • 棟梁 幹男ちゃんこの木材プレゼントするよ!!
  • 当方 え??これは凄い木材ですね!!
  • 棟梁 ベンチをつくるね(^^♪
  • 当方 いいんですか??
  • 棟梁 最後にやるから!!
友人のすし屋で

f:id:yh4771p307:20210620052313j:plain

↑↑娘が書いたザリガニです(^^♪

  • 寿司 コロナの影響で客が少なくて!!
  • 当方 大変だな!!
  • 寿司 煎餅をつくるよ!!
  • 当方 え??いいな!!
  • 寿司 デザインをこれにするよ(^^♪

f:id:yh4771p307:20210620052306j:plain

  • 当方 おーこれ??
  • 寿司 娘さんが書いてくれたの!!
  • 当方 素敵だな(^^♪買いに来るよ!!
  • 寿司 娘さんの許可とってないけどいいか??
  • 当方 いいと思うけど??小遣いを10万円程度くれないか??
  • 寿司 バカか(^^♪
  • 当方 使ってくれるだけで娘も喜ぶ思うよ(^^♪
  • 寿司 これにお好み焼きを挟むの(^^♪

f:id:yh4771p307:20210620052309j:plain

  • 当方 応援してるね(^^♪俺に出来ることは何でもするからね(^^♪
  • 寿司 ありがとうな
まとめ
  • 昨日は本当に忙しい一日でした。
  1. 陸上の大会
  2. 新築アパートの棟上げ
  3. 古民家の現地確認
  • 夜はもちろんビールが美味しい(^^♪
  • アニキも棟上げの現場に!!お礼の電話を
  • 当方  ワザワザありがとうございました(^^♪
  • アニキ イヤーいいところだったね!!
  • 当方  そ~言っていただけますか?
  • アニキ 近くにスーパーもあるし!!あそこは問題ないよ!!
  • 当方  アニキからそう言っていただくと安心します(^^♪
  • アニキ 今度は古民家見に行くね(^^♪
  • 当方  よろしくお願いします(^^♪
最後に
  • 地元の大家の会も皆さんで見学に来てくれるようです(^^♪
  • 仲間は大切ですね(^^♪
  • 本日は、
  1. 午前中は陸上の指導
  2. 午後は古民家の打ち合わせです。
  • 結局、FIREしてから1日も休みなしです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり