サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光次の事業】夫婦が生み出した素敵なお宿(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です

(復活ブログです) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20210208043646j:plain

↑↑昨日も素敵な朝日からスタートです(^^♪

アニキのお宿完成(^^♪
  • 昨日はアニキのお宿が完成しましたのでコウさんと完成見学会です(^^♪
  • アニキ 完成したよ!!
  • 当方  楽しみにしていました(^^♪
  • アニキ お宿(簡易宿舎)新築は始めてだからね!!
  • 当方  アニキはどうして??お宿経営やり始めたんですか??
アニキがお宿を始めた理由
  • アニキ 俺は塾の経営を3年前までしてたのよ!!
  • 当方  そ~なんですか?
  • アニキ 塾を辞めるにあたって、次の収入の柱をつくるためにはじたのがお宿!!
  • 当方  そこから始めたんですね(^^♪
  • アニキ そ~なのよ!!
アニキ今回のテーマは!!
  • アニキ 今回は15坪という、狭い土地にどう利用するかです??
  • 当方  15坪??そんなに狭い土地にどうやって建てたんですか??
  • アニキ 見てのお楽しみよ!!着いたよ(^^♪
  • いよいよ!!アニキのお宿に到着です(^^♪
新築お宿に到着です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210208043734j:plain

  • 当方 カッコいいですね!!

f:id:yh4771p307:20210208043711j:plain

  • 当方  イヤイヤ!!都会的な外観です!!
  • コウ  本当だ!!これ、凄く高い外装使ってますね(^^♪
  • アニキ 小さい建物だからその分、お金は使いましたよ(^^♪

f:id:yh4771p307:20210208043512j:plain

  • アニキ 駐車場2台はとめれるよ!(^^)!
  • 当方  本当ですね!!
  • コウ  この天井も!!凄い贅沢な材料使ってますね!!
  • アニキ やっぱり!!プロが見たらわかるのね??
  • コウ  わかりますよ(^^♪しかも電気??
  • アニキ 間接照明!!
  • コウ  隣との間を上手に目隠しされてますね!!
  • アニキ わかる??
  • 当方  (只々・・・二人に会話に耳を傾ける)

f:id:yh4771p307:20210208043533j:plain

  • 当方  これ?なんですか??
  • アニキ 鍵付きの水道よ!!

f:id:yh4771p307:20210208043553j:plain

  • 当方 面白い(^^♪

f:id:yh4771p307:20210208043617j:plain

  • 当方  狭い土地利用して(^^♪遊び心満載です!!
  • アニキ ここはハウステンボスから近いところだからね(^^♪
  • 当方  僕も泊まりたいです!!
  • アニキ 次は中を見てよ!!
いよいよお宿へ

f:id:yh4771p307:20210208043445j:plain

  • アニキ はいって!!玄関はあえて暗くしているのよ(^^♪
  • コウ  民家とは違いますからね??
  • アニキ そ~なのよ!!普通は民家ではこのクロス使いませんよ??
  • コウ  確かに!!

f:id:yh4771p307:20210208043412j:plain

  • 当方 (確かに!!このセンス??只々・・・関心するばかり!!)

f:id:yh4771p307:20210208051309j:plain

  • コウ  これ??凄い高い乾太くん(^^♪
  • アニキ わかる??連泊のお客さんには必要よ!!
  • コウ  確かに(^^♪f:id:yh4771p307:20210208043251j:plain
  • コウ  配管も隠してありますね!!
  • アニキ いいところに目がつくね(^^♪
  • コウ  イヤー凄く??手が込んでる??

f:id:yh4771p307:20210208043349j:plain

  • アニキ この床??どんな材料かわかる?
  • 当方  これは??僕でも分かりますよ!!杉の木ですね??
  • アニキ 残念!!

f:id:yh4771p307:20210208043308j:plain

f:id:yh4771p307:20210208043329j:plain

  • アニキ これよ!!これを貼ったのよ!!
  • コウ  僕もわからなかった(^^♪
  • アニキ これは凄いのよ!!

f:id:yh4771p307:20210208043158j:plain

お風呂

  • いよいよ!!お風呂に!!

f:id:yh4771p307:20210208043944j:plain

  • アニキ 風呂はテレビ付きよ
  • 当方  すごい!!
  • コウ  どこから??音楽流れいるの??
  • アニキ 内緒よ!!f:id:yh4771p307:20210208044034j:plain
  • アニキ ユニットでなく??あえて造りましたよ!!
  • 当方  凄い!!

f:id:yh4771p307:20210208044010j:plain

f:id:yh4771p307:20210208052910j:plain

いよいよ2階へ

f:id:yh4771p307:20210208044313j:plain

  • コウ  この電気もオシャレですね??
  • アニキ いいでしょう!!

f:id:yh4771p307:20210208043118j:plain

  • 当方  凄い(^^♪お寿司屋さんみたい??
  • アニキ そ~寿司屋のイメージなのよ??

f:id:yh4771p307:20210208043043j:plain

f:id:yh4771p307:20210208044243j:plain

f:id:yh4771p307:20210208044337j:plain

  • アニキ 音楽は??これが答えよ??
  • コウ  え??はじめて見ました(^^♪
  • 当方  こんなことが出来るんですね??
2階の障子を開けるとビックリです!! 
  • アニキ ジャーン

f:id:yh4771p307:20210208044141j:plain

f:id:yh4771p307:20210208044057j:plain

  • アニキ 壁紙は全て家内が選びました(^^♪
  • 当方  素敵なセンスですね(^^♪
  • アニキ それは俺も認めます!
  • 当方  二人のコラボがあってこんな素敵なお宿になったんですね!!
  • アニキ (^^♪

f:id:yh4771p307:20210208044201j:plain

  • アニキ この下の収納が!!
  • 当方  イヤー面白い(^^♪
ゲストルーム

f:id:yh4771p307:20210208043924j:plain

f:id:yh4771p307:20210208043858j:plain

  • コウ  この巾木はコダワリですね!!大工さん泣かせ(^^♪
  • アニキ 大工さんは嫌うけどね(^^♪
まとめ
  • 自分の無知に只々・・・悔しくなりました!!
  • もっと、勉強しないと??
  • お二人みたいになりたい(^^♪
  • 昼食は、アニキからご馳走してもらいました!!

f:id:yh4771p307:20210208043753j:plain

f:id:yh4771p307:20210208043813j:plain

  • 当方  本当に勉強になりました(^^♪
  • アニキ 僕が知っていることはなんでも伝えるよ!!
  • 当方  ありがとうございます!!
  • アニキ 幹男さん新築の計画は??
  • コウ  次11日僕と現地に行く約束でしたね(^^♪
  • 当方  よろしくお願いします!!
  • 当方  別の会社から8戸で計画きましたよ(^^♪
  • コウ  8戸??はいりますか??
まとめ
  • 太陽光の次の事業は簡易宿舎??
  • 皆さんも考えてみてどうですか??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり