サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光と不動産!!どっちがいいの??】経験を語ります!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月21日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

昨日はお祝いでした(^^♪

f:id:yh4771p307:20220221004459j:plain

f:id:yh4771p307:20220221004503j:plain

f:id:yh4771p307:20220221004515j:plain

↑↑古民家で出前・・・ニギリ!!

  • これが旨い(^^♪
  • 読者 お祝いですか??
  • 当方 はい・・・仲間が不動産の融資が決定しまして・・・
  • 読者 融資??
  • 当方 はい・・・カナリの大きな規模のアパートになります!!
  • 読者 このご時世に凄いですね??
  • 当方 僕もそ~思います(^^♪羨ましい!!
  • 読者 内容は??
  • 当方 企業秘密です・・・しかし・・・お凄い方です(^^♪
太陽光と不動産どっちがいいの??
  • 当方 お祝いやりながら・・・ズートこんな事を考えておりました??
  • 読者 どーしてですか??
  • 当方 僕のブログの読者は殆ど??太陽光投資家??
  • 読者 幹男さんみたいに・・・太陽光メインで不動産もという人は少ない??不動産メインで太陽光を少しは多いですが??
  • 当方 そ~なんです!!僕みたいな人が少ないからこそ・・・このブログで太陽光事業者の方にお伝えしたい!!
  • 読者 フムフム・・・
  • 当方 不動産は大変です・・・太陽光は楽!!
  1. 退去の心配も!!・・・20年間の国のサブリース
  2. 修繕の心配も!!・・・壊れても補償と保険で!!
  3. 融資の心配も!!・・・いい物件であればつきます!!
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 しかし・・・本当に物件がない・・・
  • 読者 え??
  • 当方 太陽光の物件はドンドン減っております!!
  • 読者 そーですよね??それでは幹男さんは今後は??不動産を!!
  • 当方 僕は・・・不動産も太陽光も両方やりますよ!!
  • 読者 え??
  • 当方 いいとこどりです・・・
  1. 太陽光は・・・ソーラーシェアリング!!
  2. 不動産は・・・いい土地見つけて・・・新築物件を!!
  • 読者 なるほど??不動産の築古はどうですか??
  • 当方 それもいいとは思いますが!!・・・物件次第ですし??大変ですので??不動産なら新築をやりたいです!!
  • 読者 フムフム・・・
  • 当方 全てを自分でつくりだす楽しみです(^^♪僕はアニキみたいに!!高くても住みたいと思っていただける・・・凄い物件を造りたいです(^^♪

f:id:yh4771p307:20210929045941j:plain

↑↑こんな凄い物件を!!(これはアニキではなくボスの物件です(^^♪)

  • 読者 ボスですか??
  • 当方 はい・・・ボスも凄いです(^^♪最近・・・ポルシェを買いかえるらしく???
  • 読者 え??ポルシェですか??
  • 当方 値下がりしないらしく・・・ヤッパリ??アニキやボスは違います(^^♪
まとめ
  • 先ずは??ソーラーシェアリングで足固め・・・農業もキチンとやります(^^♪
  • 平行して・・・新築物件も確実に進めます!!
  • イヤー貧乏暇なしです・・・結局・・・公務員やめて??一日も休んでません(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 午前は打合せ・・・農地・・復旧状況の確認!!苗の生育状況の確認!!
  • 午後から・・・息子の三者面談(^^♪
  • チョット・・・はやく終わって!!ランニング(^^♪
追伸
  • 長崎県知事選挙終了・・・保守分裂でナント??39歳の新人が600票差で初勝利!!面白い!!・・・
  • 新しい風が吹くこといい事です(^^♪
  • 長崎県は全国1位の転出超過の町です!!
  • 三菱重工の造船がダメ・・・
  • 観光もコロナでダメ・・・
  • 暗い話ばかりが目立つ長崎でどんな県政のかじ取りが??
  • イヤイヤ・・・面白い風が吹いてくれることを望みます!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり