サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

アニキ達との食事会!!その一 太陽光についても話しました(^^♪

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月8日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 

f:id:yh4771p307:20201108042810j:plain

↑↑高校駅伝応援時に途中で撮影した景色!!

高校駅伝の応援にいきました。
  • 天気は曇り・・・暑くもなく、寒くもなく、風もない走りやすい天候でした!!
  • 昨年までは娘が3年間出場した高校駅伝!!
  • 当方も自転車で一般客のふりして応援したのを思い出します。
  • 今年は高校1年生の息子は残念ながら出場となりませんでしたが、息子がいる学校を全力で応援してきました。
  • 印象に残ったできごとは!!
  • 最終7区、3位だったチームの生徒が???
  • え・・・コースから外れて・・・泣いている???
  • 走っている途中に追い抜こうとした車と接触事故!!
  • そのまま転倒したらしく!!可哀想でした( 一一)
  • もちろん、そのまま棄権です( 一一)皮肉にも我が子のチームこれで3位入賞!!
反省会で先生の言葉に感動
  1. 駅伝で優勝する事で学校は評価される!!
  2. 僕は駅伝の結果を重視してない!!
  3. ここの選手が??社会に出た時にどう生きるか?
  4. 駅伝を通じて自分の生き方を勉強してほしい!
  • いやいや、素敵な言葉でした(^^♪
  • 先生を信じて息子をあずけてよかったと心から思いました(^^♪
  • 反省会での息子の笑顔!!安心しました!(^^)!
  • バカ親と言われてもいい!!親は子供のために出来ることはやってやりたいですもの!!

さてさて本題です。

f:id:yh4771p307:20201108042559j:plain

f:id:yh4771p307:20201108042645j:plain

↑↑素敵な料亭です。

アニキ達との食事会

11月6日アニキ達との食事会・・・

  1. アニキ・・・夜の帝王(お宿、不動産所有のレジェンド)カッコいい!
  2. k社長・・・地元大手の建設社長(50人従業員)1級建築士・・・最近宅建受けて38点???凄い努力家・・・社長のオーラ出てますね!!
  3. ℍさん・・・不動産投資家(RC・築古戸建・簡易宿舎)・・・土地家屋調査士が本業でイケメン投資家!!
  • いやいや、皆さんとても魅力的で凄い方ばかり・・・
  • スタートからワクワクドキドキです。
k社長との挨拶
  • 当方  始めましてよろしくお願いします。
  • k社長 こちらこそ!!よろしくお願いします。
  • 当方  50人の従業員を・・・いやいや・・凄いですね!!
  • k社長 はい・・・苦労しました。2代目ですからね・・・認めれるのに時間はかかりましたね。
  • 当方  社長2代目ですか??それは本当に苦労されましたよね!!
  • k社長 はい、棟梁が何人もいます。その棟梁に認められないと社長はつとまりません。
  • 当方  どうやって認められたんですか?
  • k社長 前社長と違うやり方で色んな所にアプローチが出来たから??
  • 当方  会社の広がりが出来た??
  • k社長 「あんたはやっぱい、おいついてくっけん」1年後の飲み会で言われた言葉!!今でも頭に残ってるよ!!訳「あなたは頑張ってる!!俺ついてくるよ!!」
  • アニキ ここの会社の従業員凄いよ!!!
  • k社長 なにが???
  • アニキ ゴミひとつない現場!!掃除ばっかりしてる!!いつもきれいなの??
  • 当方  なるほど!!面白い話ですね!!
  • k社長 片付けは基本ね!!それが出来ないと??仕事は出来んよ!!
  • 当方  やはり素敵な社長さんだ!!気合が入っている!!
棟梁との喧嘩!!
  • アニキ 俺のリクエストに応えることが出来る大工さん中々いないのよ!
  • k社長 そーだもん!!いつも無理言うもんね!!
  • アニキ k社長の会社の棟梁と何度も喧嘩したよ!!
  • 当方  え・・・何ですか??
  • アニキ ここの棟梁はできない事でも乗り越えてやるとなんでもチャレンジしてくれるのよ!!その分、喧嘩にもなるんだよね!!
  • 当方  みんな喧嘩になる前にあきらめる??
  • アニキ そーそのとおり・・・俺はだからなんでもk社長の会社だけになったよ。
太陽光発電について
  • アニキ この幹男ちゃん・・・太陽光10基持ってて・・・ブログを書いている変態です。
  • 当方  はい・・・変態です。
  • ℍさん 太陽光は今の状況どうなんですか??
  • 当方  不動産投信に比べると儲けは減ってきてますが、採算が合う物件を手に入れたら間違えありません??
  • ℍさん 俺も昨年??太陽光??考えたんですが??諦めました!!どうしても信用できなくて!!資産価値もないし!!
  • 当方  おっしゃる通りです!!銀行の信用は棄損します!!
  • アニキ 銀行の棄損するけど!!信用組合には棄損しない???幹男ちゃんブログに書いてるもんね??
  • 当方  その通りです!!首相も菅さんに変って2050年には温室ガス0を目指すと話してます。
  • ℍさん 報道されてますね!!
  • 当方  だから、再エネは次の展開を見守るべきですよ!!FIPがどのような展開になるのか?儲ける歪がでてくると私は信じてます!!そこに投資をします!!
  • ℍさん なるほど!!次の展開楽しみですね!!

                      つづく

まとめ
  • いやいや、色んな話をしました。
  • 一回では書けません!!
  • しかし、刺激になりました。
  • 勇気が湧いてきました。
  • この機会を与えてくれたアニキに感謝です!!
最後に
  • 2次会3次会にももちろん行きましたが・・・
  • 当方、またまた、寝てしまってました・・・
  • アニキごめんなさい(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・