サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光!安全管理!お金を掛けないで】カメラ設置完了(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月29日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

長崎から宮崎へ約420km
  • 昨日は3時半出発で・・・
  • 軽トラでの移動になります・・・
  1. 椅子もペラペラ
  2. 直角・・・倒せない
  3. スピードも出ない
  4. しかも荷物も沢山・・・
  • 安全運転で宮崎到着が11時!!
  • イヤー行くだけで疲れますが!!
  • 自分に暗示を掛けます・・・俺はいくら運転しても疲れない!!全然平気!!
  • 昼食を済ませて・・・12時から作業開始です(^^♪
お金を掛けずに安全対策!!
  • 太陽光の売電収入は決まっております・・・
  • だから??沢山のお金を掛けることは当然・・・無理!!
  • 今回の安全対策は??
  1. 廃材利用
  2. 竹利用
  • これらを活用して行います(^^♪
  • これらの活用をご指導いただいたのが??佐賀のEさんです!!

  • これは使わなくなった・・・米の苗をつくる時に使用する苗箱です!!

  • 許可をいただきいただいた竹と苗箱を活用した安全対策です・・・
  • これで畦畔部分の崩落を防ぎます(^^♪
  • 約・・・80mあるこの畦畔をこのような形で安全対策を行います(^^♪

  • 竹を活用した雨どいです(^^♪

防犯カメラも設置です(^^♪

  • 電源はパワコンから・・・
  • 機械などの諸費用が??35000円程度
  • ランニングコストが??月330円
  • これで24時間いつでも!!

  • このような形で・・・見ることが出来ます!(^^)!
  • 素晴らしい・・・

  • 草刈もシッカリ行いました!!
まとめ
  • お金をなるべくかけずに・・・安全対策・・・
  1. 竹で土留め・・・
  2. 苗箱で土留め・・・
  • これらを行うことにより・・・大雨でも崩落を防ぐことになります(^^♪
  • 全てをコンクリートにしてしまうと・・・水が下に流れる形になりますので配水対策も必要になります(お金がかかることに)
  • Eさんの指導のもと・・・低コストで見事に対策が出来ました(^^♪(感謝しかありません)
  • イヤー作業終了して・・・美味しいお酒を呑み始めたのが??20時・・・
  • 昨日は朝早くから本当に頑張りました(^^♪
本日の行事予定
  • 残りの4箇所にカメラ設置を行います!!
  • 雨が心配ですので・・・早めの行動です(^^♪
追伸
  • 昨日・・・作業終了後・・・自宅に電話すると!!
  • 当方 無事に宮崎に到着して元気だから!!
  • 家族 お父さんお土産買ってきて!!
  • 当方 ○○〇か?(かわいい小学生の娘)
  • 家族 うん・・・
  • 当方 陸上はどうだった??
  • 家族 頑張ったよ!!
  • 当方 そ~か??みんなチャントやってたか??
  • 家族 してたよー なーて!!私よ!!(長女でした)
  • 長女が次女のマネをして電話に出たのです!!
  • 電話だと・・・誰が誰だか??サッパリ分からなくなってきました(^^♪
  • おれおれ詐欺が多発する理由が分かりますね( 一一)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり