サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング着工です!!】農業は??

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月10日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ソーラーシェアリング着工です!!
  • いよいよ着工です(^^♪
  • 昨日の様子は??

  • 1か所の現場です・・・
  • スクリュー杭を打ち終わりました??
  • それから!!架台に設置し・・パネルの設置になります!!
  • 太陽光設置後・・・いよいよ農業のスタートです!!
  • こちらの発電所??
  • ハナシバを栽培する計画です!!
  • 苗の注文!!資材の注文を行う予定です(^^♪
  • さてさて・・・なるべき低コストで抑えるためには??
  • 急ピッチで準備を進めます(^^♪
シラカシの木の注文(^^♪

  • 古民家ホテルをいいところに!!
  • 非現実的空間をつくり上げるために・・・
  • 樫の木を注文しました!!
  • 隣の家から見えないようする対策です・・・
  • これ??かなり大きい木になります・・・
  • 業者に頼むと!!6万円??自分でやるとタダ・・・
  • 頑張って自分で植えることに!
  • 業者 これ??すぐに植えないとすぐに枯れますから・・・
  • 当方 え??
  • 業者 1日でダメージ受けますから・・・明日には植えないと・・・
  • 当方 植え方教えてください!!
  • 10分ほど説明が??
  • イヤー本当に大変です・・・
  • ということで・・・昨日・・・一人で穴掘りを・・・2時間程度・・・スッカリ暗くなり!!
  • 今日は太陽光仲間3人に手伝いを依頼しております!!
  • こんなことなら??
  • 植える作業もお願いしたらよかった( 一一)
テレビ出演の効果
  • 昨夜午後11時に放送が!!
  • その効果は??
  1. インスタのフォロワーは??3人増えました(^^♪
  2. ホテルの予約が1件
  • 素晴らしい・・・
  • YouTubeがアップされましたら??
  • こちらのブログでもアップします(^^♪
まとめ
  • 昨日も穴掘りで起きれませんでした( 一一)
  • 身体はボロボロです・・・
  • 今日は朝から・・・
  • 陸上の指導
  • 古民家の受け入れ準備
  • 白樫の木の定植
  • 新築アパートの確認
  • 夜は??飲み会!!
  • さてさて・・・どーなることか??

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり