サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光!出力制御のない世の中を】電力逼迫のニュースに!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします(^^♪

電力逼迫のニュースに!!
  1. 脱ロシア対策での・・・エネルギー不足
  2. 脱炭素対策での・・・エネルギー不足
  3. 原発の安全対策での再稼働が進まず・・・エネルギー不足
  • 社会情勢の変化に伴い・・・電力不足が深刻になっております。
  • 報道によりますと!!
  • この夏は何とか乗り超え出来そうな状況でありますが??
  • 冬になると・・・カナリ深刻な状況に陥ると!!
  1. 契約停電や
  2. 工場などの電力を多く使う企業への利用調整
  • このような状況になる可能性が現実を帯びてきております( 一一)
この状況下でも出力制御を??
  • 電力会社は??
  1. 送電線の整備
  2. 蓄電池の整備
  • コスト面でも・・・進んでいない??
  • 原発の安全対策に多くのお金を使いながら??
  • 本当に再エネを十分に活用できる世の中の構築に力を注いでほしいです!!
太陽光はまだまだ推進可能です!!
  • 過積載の太陽光にパワコン設置を認める!!
  • これだけでも・・・開発を行う事なく・・・今の30%は太陽光の電力を増やすことは可能かと考えられます!!
  • これらの増設されたパワコンに・・・蓄電池を義務化したら??
  • 逼迫する電力事情に大きく貢献すると考えます!!
まとめ
  • 危険な原発にお金を使うより・・・
  • 安全な太陽光のルールを少し変えるだけで・・・開発を進めなくても??
  • 電力を増やすことは可能です!!
  • 開発をしないでいいとなると??その分・・・蓄電池に費用をかけても採算を合わせることは可能になると当方は考えます!!
  • 国・電力会社は本気で・・・出力制御のない・・・法整備を行っていただきたいです。
頸椎のカイロプラクティック!!

この治療を受けて・・・1週間

  • 最初は半信半疑でしたが??
  • ナント・・・慢性化していた脊椎症が??
  • 緩和されました(^^♪本当に嬉しい・・・
  • 健康な身体って本当に大切です!!
  • どんなにお金があっても・・・健康じゃないと幸せではありません!!
  1. 痛みがない喜び
  2. ランニングできる喜び
  • イヤー素敵です・・・
  • 紹介してくれたkさんありがとう(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり