サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【インフレがすすむと!太陽光どうなるの?】心配ですよね??

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

最低賃金UPに思うこと!!
  • 長崎では32円UPの853円になります・・・
  • 過去最高の上げ幅です・・・
  • んーんーこれに当方が思うこと??
  • 現在の物価上昇を考えると当たり前??
  • しかし・・・経営者からすると・・・売上が増えても・・・原材料の高騰によるもの手元の利益は増えていないのに従業員の給料を上げないと!!
  • このような状況になるでしょう!!
  • 当方はイヤー勤め人の目線から経営者の目線に完璧に変わってしまっておりますね!!
太陽光がインフレが進むと??
  • 太陽光はFITで20年間の買取価格が決まっております!!
  • インフレがどんどん進むと??
  • 物価上昇例!!
  • 物の値段が50%上がれば??
  1. 物価 100円×150%=150円・・・物の値段は当然あがります・・・
  2. 太陽光           100円・・・太陽光の買取はあがりません( 一一)
  • 物価上昇に伴い世の中は物も価値が上昇しているのに・・・太陽光だけは買取価格は上昇しません!!
  • まぁ・・・償還金が変わりませんので・・・その分手残りはありますが!!
金利上昇!!心配です!!
  • イヤイヤ・・・インフレに伴い・・・金利上昇したら??
  • 大変なことになります・・・
  • 金利が上昇すると・・・太陽光の利益は当然減ることになりますからね!!
  • 今のところ・・・日本においては金利上昇の話は出ておりませんが??
  • 本当の意味でのデフレ脱却がすすむと??金利が上昇する可能性も出てくるでしょうか??

物価が上昇しない理由??

  • これは色々あると思いますが??一番は破産者が増えるから??
  • 住宅ローンなどを定期金利で購入??これが上昇すると!!破産の道へ・・・
  • このように金利上昇に伴い悪い方法に影響する方が多い・・・だから日本においては金利上昇は今のところないのか??
不動産においてのインフレは??
  • インフレがすすみ給料も上がると・・・
  • その分・・・家賃も上昇!!こうなると嬉しいですね!!
  • 当方の場合は・・・不動産の空きがでると!!家賃値上げを考えるようにしております・・・
  • 1000円上げるだけで年間12000円
  • 5棟上げると60000円・・・
  • その時に情勢に合わせて常に家賃も考えて・・・ニコニコを増やすことが大切ですね(^^♪
まとめ
  • 30年間物価が上昇しなかったのに・・・今は値上げラッシュ!!
  • 世の中が変わろうとしているのかもしれません!!
  • だれも今の景気がいいのか??悪いのか??わかりません・・・
  • 未来に戻って過去を振り返ると・・・その時の状況がわかります!!
  • つまり・・・冷静な目線で今の状況を見つめる目が大切です(^^♪
  • 少なくとも今はバブルではない??
  • 無駄づかいをしないで・・・収入源を作っていくことが大切ですね!!
  • 私もインフレに負けないように不労所得を毎年少しづつ増やしていきたいです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり