サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【やっぱり太陽光よりいい】新築アパート地鎮祭を終えて!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月27日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!☆

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

新築アパート地鎮祭
  • いよいよ!!新築アパートのスタートです(^^♪
  • 8月26日大安・・・天気も曇りで暑くなく(雨も降らず)
  • 関係者の皆様に出席をいただき、安全祈願です(^^♪
  • ここまで来ることができたのも??運?行動力?
  • イヤイヤ・・・やっぱり信念ですね!!
  • 何度となく訪れた難題をクリアーしてやっとここまで来ることができました!!
  1. 用地選定
  2. 用地交渉
  3. 建設業者と打ち合わせ
  4. 融資交渉
  5. 地元自治会の交渉
  6. 農地転用
  7. ボーリング交渉
  8. 隣接地地権者との打ち合わせ
  • これらを地道に行う必要があります・・・
  • これで??どのくらいのCF??
キャッシュフロー
  • こちらの2025年開業を予定している・・・九州一の規模の大型商業施設まで車で2kmのところで!!しかも、国道沿いになります。
  • 現在、並行してバイパスも建設中で交通のアクセスも非常によくなるところです。
  • したがいまして、1LDK(42㎡)で駐車場込みで強気の6万7千円程度の家賃を考えております!!
  • 融資について準耐火構造で35年になりましたので・・・月々公務員の給料分のCFに(^^♪
これなら太陽光よりいい!!
  • フムフム・・・やっぱり今の太陽光より利益率は高いです・・・
  • 当方は??正直!!太陽光より不動産の魅力にひかれております!!
  • 空室のリスク??
  • 事故のリスク??
  • 色んなリスクがありますが??
  • 心配することの90%は起きません!!
  • 昨年、建設した新築アパートも満室経営が続いております!!
  • 最初に比較的安く家賃設定を行い・・・空室が出るたびに少しづつ価格を上げてCFを増やしております(^^♪
まとめ
  • 不労所得をつくり上げております!!
  • 行動が成功を引き寄せます・・・
  • 一つの成功が信用となり新たな物件が近寄ってきます(^^♪
アニキが新たな取り組み始動です(^^♪
  • 当方の師匠・・・アニキが新たな取り組みを!!
  • 次はメゾネット型の
  1. 賃貸3戸!!
  2. 1棟貸のお宿・・・1棟
  • またまた・・・素敵な計画が(^^♪
  • 先日、お邪魔して土地の造成状況を見せてもらいました(^^♪

  • またまた・・・新たな伝説のスタートです!!
ボスの新築戸建て物件
  • 企業秘密がありますので・・・
  • 写真だけでも!!
  • 24坪の土地に2階建て2LDKの建物を(^^♪
  • イヤーとても素敵です!!
  • 建売になりますので・・・売って利益確定の物件になります(^^♪

  • マジで素敵(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり