サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【台風11号 本日の深夜接近!!】平成3年の再来か!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月5日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

台風情報!!
  • 太陽光や不動産を所有していると??
  • 台風・・・本当に怖いです・・・
  • だから??ズート情報を見ております!!
  • 曲がってくれ・・・来てくれるな!!
  • さてさて??最新の情報は??

  • やばい??
  • コースがやばい!!
  • しかも勢力が・・・本当にやばい!!
  • 台風といえば??風??
  • 最大瞬間風速は??

  • 40~60・・・凄いことに!!
  • このコース??この風速??思い出すのは??
  • 平成3年の台風17号・19号です!!
  • 同じ9月に二つの台風が発生して同じコースを通ってきたのです!!

  • 被害の甚大!!
  • 瓦が飛んだり・・・
  • 電柱が倒れたり・・・
  • この時はブルーシートがなくなりました・・・
  • 瓦もなくなりました・・・
  • イヤー本当に怖かったのを覚えています( 一一)
まとめ
  • 公務員時代は??このような天災の時は絶対・・・仕事でした!!
  • 今は家にいることができます!!!
  • その分!!できる準備をしっかりやります!!
  • まずは??
  • 飛ぶようなものの・・・片付け
  • 飛ばないように・・・固定・・・倉庫など
  • 太陽光は??・・・今となってはやることは??ありません!!
  • 被害がないことを祈るばかりです!!
加害者となった場合の火災保険!!
  • これ??実は・・・不十分な管理を行っていて・・・加害者となった場合は??
  • 損害賠償されることがある!!
  • したがって・・・加害者とならないように??
  • 十分な対応を行うことが大切です!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり