サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート!!パース(^^♪】素敵ですね(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月16日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

日々行動です・・・
  • 田舎では一流企業である公務員を定年まで12年残して早期退職・・・起業
  • 自分が選んだ道は?間違えじゃなかった!!
  • あの時の選択はよかったと!!思える人生を歩みたい・・・
  • 夢を描きながら日々行動です(^^♪
  • 自分の行動により・・・
  • 公務員であり続けるより・・・
  1. 雇用の創出
  2. 地元企業の売上貢献
  3. 地元小売業の売上貢献
  4. 地元飲食業の売上貢献
  • これらの地元活性化の活動を行いたい!!
  • 死ぬ前に後悔する生き方をしたくない・・・
  • こんな思いで日々、行動しております・・・
  • さて本日は??地元企業の売上貢献・・・新築アパートについて話します(^^♪
新築アパート
  1. 水道もない・・・
  2. 地盤も悪い・・・
  3. 市街化調整区域・・・
  • 誰もが手を付けたがらない??この土地・・・
  • 国道沿いで条件緩和??共同住宅が建設可能となりました!!
  • これに目を付けた当方??
  • 持ち前のバイタリティーで・・・新築アパートを建設中であります(^^♪
  1. 水道は・・・ボーリング
  2. 地盤は・・・18m杭
  • 色々ありましたが??利回9.5%になりました・・・
  • イヤイヤ??我ながら・・・アッパレです^^♪
  • この成功事例が??次につながります・・・

  • この新築アパートのパースになります(^^♪
  • 今回はデザインも重視しながら??維持管理を考えてつくりました・・・
  1. 軒を出すことにより・・・外装の腐食を軽減する!!
  2. 外装版を縦張りにすることにより・・・塗り替え時のコスト削減!!
  • 当方 どうですか??ワクワクしますか??
  • 読者 ん・・・
  • 当方 あとは??植栽・照明でワクワクを増やします!!
  • 読者 なるほど・・・
まとめ
  • 総事業費で1億円になります・・・
  1. 建設会社
  2. 不動産会社
  3. 入居者
  • もちろん当方もニコニコになる事業をつくり上げたいです・・・
  • もし??当方じゃなければ??この事業・・・無理だったかもしれません??
  • 公務員を辞めてなければ??多分・・・この土地・・・利用されずに今も??
  • 空き地であり続けたと思っております!!
  • 公務員時代の経験・知識をフルに活用して今後も活動をします(^^♪
  • もう一つの新築アパートも融資が大詰めを迎えております・・・
  • あと1週間で・・・結果が出る予定です(^^♪
古民家ホテル
  • じゃらんの口コミが・・・2か月で!!
  • 3から12に増えました・・・
  • 評価??4.9(5点満点)の驚異的な数値になっております(^^♪
  • 太陽光・不動産で出た余剰金を古民家ホテルに注入しております(^^♪
  • 次は??
  • サウナ?グランピング??ピザ窯??薪ストーブ???
  • ワクワクが止まりません・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり