サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【融資は最初から複数の銀行と協議すること!!】新築アパート

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月22日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日も師走だけにバタバタの一日でした・・・
  • 持続化補助金の実績報告
  • ソーラーシェアリングの打ち合わせ
  • 認定農業者経営改善計画の作成・・・
  • バタバタしているとオー電話だ
  • 電話 幹男さんですか??
  • 当方 はい
  • 電話 インスタを見てから電話しております!!
  • 当方 ありがとうございます・・・
  • 電話 ○○○の取材の依頼で電話しております・・・
  • 当方 フムフム
  • 電話 27日に取材させていただけませんか??
  • 当方 いいですよ!!
  • 電話 ありがとうございます・・・
  • 地元で代表的な広報誌からでした・・・
  • 今まで取材は断わりつづけてきましたが受けることにします!!
  • 出る杭は打たれます・・・
  • 出たらヤッカミが発生します!!
  • ヤッカミは商売を邪魔しようとする人が生まれます
  • その邪魔に負けない・・・自分が必要なのです(^^♪
  • 次は・・・・2時間・・・寿司プランの打ち合わせ!!(皿は??メニューは??コーヒーは??)
  • 次は・・・・1時間・・・サウナ建設の打ち合わせ!!(消防法?建築基準法??なんだか??振り出しでバレルサウナに( 一一))
  • 次は・・・・2時間・・・陸上の指導!!寒さに負けず頑張りました(^_-)-☆
  • さてさて、本日の話題は??

↑↑師走だけに整理して行動ですね!!

↑↑青森からリンゴが(^^♪素敵な贈り物に感謝です(^^♪

融資は最初から複数の銀行と協議をすること・・・
  • ズバリ新築アパート融資に苦しんでおります!!
  • 理由は??
  1. 債務超過である!!
  2. 既に12戸の新築アパートを建設中である!!
  • 11月上旬・・・A銀行の担当者の反応??いい計画ですね??これなら大丈夫ですよ!!
  • 結果・・・20年保証協会付き・・・CFが出ません??断念
  • 1週間前・・・B信用金庫へ??
  • 結果・・・債務超過で×
  • マタマタ・・・日銀のプライムレートの金利上昇0.5%へ??
  • 金利上昇するとどうなるんだ??不安が襲ってきますね!!
  • でも・・・正直・・・この事業??既に進めております・・・
  • 土地代を自己資金出したら??この事業!!融資は必ず付きます・・・
  • そー判断しております・・・もー後戻りできない!!
まとめ
  • 昨日、二つの銀行に持ち込みました!!
  • 資料は既につくっております・・・
  • 銀行と話すのも百戦錬磨・・・1時間電話でやりとりして2社にメールで
  1. レントロール
  2. 見積
  3. 決算書
  4. 債務状況
  5. 資産状況
  6. 送信です!!
  • 最初から??4社に持ち込めば苦しまなくて済んだのに・・・
  • 後悔先にたたず・・・
  • 公務員を卒業して・・・問題だらけを何度も乗り越えてきました!!
  • さてさてこの問題をどーやって乗り越えるのか??
  • 面白い状況になってきました!!
  • いいお正月になるように残り数日頑張ってみます(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり