サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【原発稼働して出力制御!!】絶対にダメ( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和5年1月4日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • お正月も終わりましたね。
  • 当方も今日から仕事です。
  • 今日はやるべきことをまず整理ですね。
  • 今週の行事予定
  • 今月の行事予定
  • 今年の行事予定
  • まずは会社に行って皆で話をします。
  • 昼ご飯は今日はランチでも行こうかな??
  • さてさて今日の話題は??
年末年始の出力制御!!

31日~1月3日まで見事に出力制御です!!


イヤー先日・・・玄海原発原発が稼働して・・・

www.nikkei.com

  • 現在、九州では3機の原発が稼働しております。
  • 原発が稼働し始めると・・・やっぱり出力制御が始まってしまいます。
  • ん・・・
  • カーボンニュートラル推進??
  • これで本当にできるのでしょうか??
  • 九州電力も国も本気で!!
  1. 送電線の整備
  2. 蓄電池の整備
  3. 料金プランの見直し
  • これらを本気で考えてほしいです(^^♪
  • ん・・・
  • 電力不足といいながら??貴重な電力を捨てている事実がある!!
  • これは我々、発電事業者は声を上げるしかありません。
  • 九州電力に電話をする。
  • 経済産業省に電話をする。
  • 皆で声を上げましょう!!
  • ルール上は出力制御はどれだけやってもいいのですが??
  • もし、出力制御が増えるようでしたら??必ず破産者が続出します・・・
  • 採算が合わなければ本当に再エネの推進なんて進みません。

     

    yh4771p307.hatenablog.com

    ↑↑はどーなっているんだ??

  • なんだから??正月にドット不安が押し寄せてくる出力制御です( 一一)
  • さてさて次の話題は??
息子にヤフオク伝授!!
  • 今春に福岡に出ていく息子が??突然・・・漫画本の整理をしているらしく!!
  • 息子 お父さん・・・古本屋に連れて行って
  • 当方 いいけど??何するの??
  • 息子 古本を売りたくて・・・
  • 当方 え??古本??多分・・・二束三文だとおもうよ!!
  • 息子 そーなの??
  • 当方 ヤフオクで売ったら??
  • 息子 ヤフオク・・・
  • 当方 まずはリストをつくって・・・このリストに沿って金額を調べてみて!!

  • 当方 オー頑張ったなー
  • 息子 面白い・・・
  • 当方 次は写真を撮って・・・梱包する・・・そしてヤマトで送料を確認しよう!!
  • 息子 うん・・・
  • 当方 フムフム・・・上手にやれば6万円にはなりそうね。
  • 息子 うん・・
  • 当方 次は古本屋に行っていくらで買い取ってくれるか確認よ。
  • 息子 ドラゴンボール全巻で1000円と言われて・・・
  • 当方 だよね・・・
まとめ
  • 出力制御は減らす努力を電力会社・国が行ってもらいたいです!!
  • そのためにもみんなで声を上げましょう!!「電力を捨てたら絶対にダメ」
  • 親が子のためにできること??
  • 当方は生き方を教えてやりたいです。
  • 親が死ぬ前に子が求めてきたら、なんでもしてやりたいです。
  • 親バカです・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり