サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【原発再稼働して!!出力抑制!!】助けて九州電力さん!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月13日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 最近・・・古民家ホテルの予約が入らない??
  • 先週の土曜日は久しぶりに空きになりました・・・
  • イヤーピンチ!!
  • 全国割も適用されておりますので・・・
  • 強気の価格設定でした??69,300円!!
  • 師走なのに空きはやっぱり心配になります・・・少々弱気になっておりましたら??
  • 昨日・・・凄いことが!!
  • ナント!!12月14日~17日・12月19日~22日・2月12日
  • と一気に予約が(^^♪え??12月の予約!!これで稼働率50%超えてしまった!!
  • 少々・・・一安心(^^♪
  • さてさて??本日の話題は!!
九州電力玄海原発3号機 12日午後に発電再開

news.yahoo.co.jp

  • 今日は嫌な話をしますね??
  • え??停止していた??玄海原発3号機が稼働し始めた!!
  • ということは??
  • 記事によると??4号機も2月には稼働予定( 一一)
  • これで九州の原発は4つ稼働予定!!
  • なんか嫌な予感が??
  • チョット調べよう!!

  • え??11月27日も出力制御だ!!

え??寒い1月でも週末は抑制!!

え??4号機稼働したら???もっと増える予定!!

  • え??3月はほぼ・・・毎日だ!!
  • なんだか!!納得できませんよね??
  • 原発再稼働して・・・再エネ出力制御( 一一)
  • 電力が不足して??石炭の火力発電所を再稼働もしている状況で??
  • 太陽光の電源はストップ・・・
  • もっと??方法はないのか!!
  • 送電網の整備はどうなっているの??
  • 蓄電池の推進はどうなっているの??
  • 国も電力会社も真剣に考えてほしいです( 一一)
  • ウクライナでは・・・ロシアによる原発の制圧!!
  • 戦争になると原発は・・・敵国からすると危険な武器の一つになります・・・
  • どんなに安全な措置をとったとしても??所詮・・・人間が行うこと!!
  • 完璧なんてありません!!
  • そもそも国は原発を稼働する分のお金を投じるより・・・再エネの普及を積極的にやるべきです!!
  • エコキュートの稼働も・・・夜ではなく昼間に変更??それに伴う価格設定の変更!!
  • これを行うだけでも??出力制御は抑えることができるのでは??
  • ん・・・納得できない!!
  • そーいえば??この話も( 一一)

yh4771p307.hatenablog.com

今月から??出力制御が!!

  • 今回の改正は大きく言いまして二つになります・・・
  1. 旧ルール10kw以上500kw未満の太陽光発電所が新たに出力抑制の対象になった。
  2. オフライン発電所の出力制御をオンライン発電所で代理し、金銭的に精算を行うオフライン代理制御の仕組みを導入

イヤー大変なことに・・・

国と電力会社は油断していたらやりたい放題です!!

我々、発電事業は声上げましょう!!

出力制御は絶対にダメ!!貴重な電力を捨てるのは絶対にダメ!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり