サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【賃貸併用住宅(^^♪1時間で土地探しを】ネットでポチポチ!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年2月8日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨夜は早く寝て・・・午前2時から朝活です!!
  • 1時間・・・不動産を見てました??
  • 探していたのは!!

賃貸併用住宅です(^^♪
  • 実は私には??FIREを夢見る仲間たちが少々おります!!
  • その仲間の賃貸併用住宅です(^^♪

メリット

  1. 居住スペースが50%以上であれば?住宅ローンで購入できる!!
  2. ということは??住宅取得控除が受けられる!!
  3. しかも13年間も!!
  4. 賃貸部分の家賃があるので!!ナント??住宅ローン支払いが??ゼロ円に(^^♪
  • 読者 そんなことがあるんですか??
  • 当方 はい・・・私もビックリです!!
  • 読者 凄い!!
  • 当方 はい・・・本当にすごいです!!
  • 読者 しかし??融資が付くのですか??
  • 当方 色々調べたら??つくところがあるんですよ!!
  • 読者 そーなんですね・・・どこなんですか??
  • 当方 答えは??メールいただけたら教えます!!(有益な情報は行動する人だけ!!)
まとめ
  • 一つ見つけました(^^♪
  • ポチポチ・・・172㎡!!建蔽50・容積80・・・2項道路だからセットバック20㎝セットバック・・・前面道路が10m接道しているので・・・4台駐車可能??フムフム・・・上手にやれば賃貸3戸・住宅1戸の完成です(^^♪
  • しかも??高速近く・・・これで土地が700万円か??
  • 建物が○○○〇万円で35年ローンで計算すると??満室だと手残りあるぞ!!
  • これはいける!!
  • 1時間行動して・・・このように計算をすることができるようになりました!!
  • 右も左もわからないで行動しておりましたが??日々の行動力で力をつけております・・・
  • いつの間にかコンサルできる程度まで・・・(^^♪
  • さてさてワクワクしてきました♪
  • 夜中にニヤニヤと・・・と思っていたら??カリスマ設計士からlineが!!
  • 早速・・・カリスマにラインでプラン作成を依頼・・・仕事が早い(^^♪
  • さてさてこれがどうなるのか??楽しみです!!
  • しかし??1時間でここまで(^^♪我ながらアッパレです(^^♪
編集後記!!
  • 昨日・・・電話で
  • 後輩 幹男さんの探し方教えてください・・・
  • 当方 いいよ・・・僕はいつもこのサイトで地図からみつけているよ!!
  • 後輩 なるほど・・・
  • 当方 駅周辺ならここがあるよ・・・ラインで転送
  • 後輩 フムフム・・・面白・・・
  • 当方 ここもあるよ!!
  • 後輩 素晴らしい・・・勉強になります
  • こんな感じで後輩とやり取りしておりました(^^♪
  • 行動が習慣となり力となります(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり