サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート!!客付け2件しました】自社で管理・客付け!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月28日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は午前中は仕事して
  • 午後から長崎から福岡への息子の引っ越し・・・終わったのが午後9時でした
  • それから息子と居酒屋へ
  • 博多のもつ鍋と水炊きを食べて!!満腹になって寝ました(^^♪

昨日午前中打ち合わせ中に電話が??
  • お客様からの問い合わせか??頻繁にかかってきます・・・
  • お客様 素晴らしい施設ですね!!
  • 当方  ありがとうございます
  • お客様 クオリティーが高い!!広い空間・露天風呂・BBQ・・・イヤー感動しました!!
  • 当方  ありがとうございます・・・
  • お客様 見てて感動しましたので電話しました!!
  • 当方  ありがとうございます(^^♪
  • お客様 私・・・古民家ホテルに興味がありまして・・・お値段も攻めてますね!!
  • 当方  はい
  • お客様 この価格設定は中々つけられませんよ!!凄い
  • 当方  はい
  • お客様 オーナー様は何者ですか??
  • 当方  ・・・(なんだかお客じゃない!!)
  • お客様 普通じゃありません!!是非・・・お話を聞かせてもらいたいです・・
  • 当方  見学ならタイミングが合えばいいですよ!!
  • お客様 ZOOMでどうですか??
  • 当方  ZOOMで見学??できませんよ・・どちらからかけられてますか??
  • お客様 愛知県です!!私は独自の集客の方法をお繋ぎするお世話をしておりまして??今日?明日?時間をつくっていただきたい??
  • 当方  え??メールでいいですから資料を見せてください
  • お客様 資料は見せられません・・・独自のスキルでやっておりますので資料はお見せできません!!
  • 当方  私も時間を大切にしております??資料も事前に見ないで・・・説明を受けるかどうか??判断はできません??
  • お客様 そーでしたか・・・ガチャン・・・
  • キレた・・・何だ今の電話???
  • 客のフリして・・・こちらを気持ちよくさせて商売をしようとしたんだ??
  • イヤー凄い!!引っかかる人いるよな??慎重に対応することを嫌った感じだ!!
新築アパートの客付け!!実は2戸は当方が??
  • 先日・・・12戸のアパート満室になりました・・・
  • 実はこのアパート入居付け!!かなり苦労しました??
  • 理由は・・・郊外である!!ズバリこれが理由です!!
  • しかし・・・いいところは沢山あります
  • 私がアパートで打ち合わせをしていると内覧のお客様が!!
  • 当方  見学ありがとうございます・・・オーナーです(^^♪
  • お客様 いえいえ
  • 当方  このアパート・・・
  • 広くて
  • オートロック
  • しかも家賃が安いのがウリです・・・
  • お客様 え??そーなんですか??
  • 当方  はい・・・5000円安くしてます(具体的に話す)
  • お客様 どうしてですか??
  • 当方  ここは今は郊外です・・・お客様に入ってもらって良さを分かっていただくことが大切です!!大型商業施設が出来たら??次入居されるお客様は必ず値段は上げます・・・
  • お客様 ・・・
  • 当方  それに乾太くんもついております・・・
  • お客様 乾太くん??
  • 当方  はい・・・1階の洗濯で40円しかかかりません??干す手間も取り込む時間もありません!!
  • お客様 そーなんですね??
  • 当方  はい40円で30分??時間をつくれることになります!!
  • お客様 凄い・・・私ここにします・・・
まとめ
  • こんな感じで2人の客付けをしました!!
  • 当方が現場にいた時の内覧者2人??決めたのです・・・
  • つまり??不動産に任せていると物件のアピールができていないときがあるのです・・・
  • 物件の良さがお客様に伝わっていない・・・
  • イヤイヤ??自分がやれば??物件のアピールができる!!
  • 管理・客付けを自社でやるか??
  • 本気で考えて見ます!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり