サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光免税事業者は現行のままです(^^♪】インボイス登録しなくていい!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年4月23日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • おはようございます。
  • 昨日は夕方、ブログを書く約束でしたが・・・すみません!!
  • 書けませんでした??理由が??
  • 昨日・・・古民家のお客様は・・・久しぶりにありませんでした!!
  • ゴールデンウィークも休みなしになりますので・・・
  • 空いた時はお出かけです(^^♪

↑↑佐賀の祐徳稲荷神社です・・・

  • つつじが終わりかけでしたが??非常に綺麗で・・・
  • 周辺を散策しておりましたら・・・1時間!!娘は鯉の餌を買って楽しんでおりました!!
  • 喪中で初詣もいけませんでしたので・・・ゆっくりお参りして・・・食事をすませました!!
  • それから??武雄温泉観光です(^^♪

↑↑先日も行きましたが・・・昨日も(^^♪

  • 新築アパートも確認いって帰ったのが??18時半・・・少し昼寝のつもりが??
  • 起きたのがナント・・・21時半・・・相当疲れておりました(^^♪
  • 食事をすませて・・・それからまた・・・寝てしまいナント!!5時まで爆睡です!!
  • 公務員を辞めてから??こんなに沢山寝たのははじめてでした(^^♪
  • 寝れたのが嬉しい(^^♪
  • いつもは色んな事が気になって寝れないのですが(^^♪
  • さてさて・・・本番の話をしますね!!
消費税太陽光事業者益税のままです!!
  • 色んなこと言う前にこれを一読ください(^^♪

www.enecho.meti.go.jp

↑↑資源エネルギー庁からの出典になります(^^♪

内容はズバリ!!

  • つまり・・・答えがこれです!!
  • 課税事業者はもちろん・・・インボイス登録が必要です!!
  • 免税事業者は今のままでも??現行のまま益税になるのです(^^♪
  • これは朗報です!!
  • 当方の場合は・・・
  • 個人事業主(免税事業者)
  • 法人(課税事業者)
  • になりますので・・・現行と変わりません!!
  • イヤーよかったのですが??本当にスッキリしません!!
  • その理由は??出力制御です!!
  • 九州電力管内??昨日も1日の発電量の50%以上が??抑制されております!!
  • 代理制御でどの程度・・・返ってくるのか?わかりませんが・・・
  • このままでは再エネの推進なんて本当にできませんよ!!
  • 九州電力原発を稼働して具体的に対抗はやっておりません??
  • 代理制御という名のものと・・・制御の割合を不明確にして自社の利益優先にしているだけとしか思えません!!
  • このままでは本当に自己破産者が続出します!!
  • 国のお偉いさん・・・助けてください( 一一)
  • まだまだ・・・対応策はあります!!
  • エコキュートを昼間に動かしたり・・・
  • EVを昼間に充電したり・・・
  • 昼間の電気需要の促進を行ってください・・・
  • 当方も対応策として!!最近は??
  • 太陽光が発電する昼間に電気自動車の充電を行っております!!
  • 今期・・・黒字の状況で・・・
  • アパートをつくらないと!!
  • 駅前ホテルをつくらないと!!
  • 本当に破産してしまうかもです( 一一)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり