サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【仕事リストの作成】これでミスが減ります(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年6月5日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正いものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • まだ、腰は完璧ではありません??
  • しかし、昨日も陸上の指導=>古民家の清掃=>アパートの草取り
  • 結局、休むことなく作業しておりました(^^♪

↑↑除草剤を撒くのは??見栄えが良くない??草刈り機を取りに行くのは・・・車を見ると軍手がありました・・・結局、手で抜きました・・・30分!!

  • 綺麗になりました(^^♪
  • さてさて、本日の話題は!!
娘の就職が!!
  • 大学4年生の看護大学の娘が・・・福岡の病院の試験に挑みました!!
  • 待遇面・給料・離職率を見て決めたらしく・・・
  • しかも、娘が通う大学では・・・今まで内定をもらった人は居ないと!!
  • 先生方も次の病院を探しておきなさいと!!
  • ホボホボ・・・無理と言われておりました( 一一)
  • 1次の書類選考・・・合格
  • 2次の面接において・・・通知に!!スーツはダメ・私服で来てくださいと!!
  • 悩んだ末に・・・娘・・・赤のシャツとGパンで挑みました(^_-)-☆
  • 当然・・・娘以外はスーツだったらしく!!
  • 娘は開き直って・・・面接で弾けてきたようです!!(親譲り)
  • 結果は・・・内定となりました!!嬉しいような悲しいような・・・
  • これで来年から長男と長女は福岡になってしまいました( 一一)
  • 子離れします( 一一)
  • さてさて、次の話題は!!
仕事リストの作成!!
  • 公務員時代から??整理整頓が仕事において一番大切と自負しておりました!!
  • 机が整理できていない
  • 頭が整理できていない
  • このような状況では無駄だらけになってしまいます!!
  • 今、やるべきことをきちんと整理して日々を生活する!!
  • そのために重要なのは??手帳と仕事リストの作成です・・・
  • 日々、これを見ることにより・・・ミスが減ります・・・
  • 歳をとると記憶力も低下します!!
  • このブログも振り返りや夢を書くことで頭が活性化し整理が出来ております(^^♪
  • つまり、自分のためにブログを書いているのです(^^♪
  • しかし??こんなブログを毎日500人の方が??見られております・・・
  • 本当にありがたい??いや??申し訳ない・・・
  • さてさて、今日も行動です(^_-)-☆

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり