サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【突然の漏水事故に頑張りました】事故対応してきました(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年9月2日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

突然の漏水事故
  • 昨日、古民家の清掃をしてもらっているおねーさんからの電話です。
  • おねーさん 古民家の前が漏水で大変なの自治会長さんと変わりますね。
  • 当方    よろしくおねがいします。
  • 会長    漏水してるから工事しますね・・・迷惑かけるけどよろしくお願いします。
  • 当方    承知しまいた

到着・・・この地域・・・水道は自治会の簡易水道になります!!

  • 会長 業者を手配しているけど・・・どこも忙しいみたいで・・・工事は明日になりそうです。
  • 当方 承知しました・・・これ以上酷くならないといいのですが??
  • 会長 そーですね??
  • 当方 水源地の水は大丈夫ですか??
  • 会長 確認してきます。

しばらくすると

↑↑確実に酷くなっている・・・(当方??水道局に所属しておりましたので少々経験者です)

  • これはまずい??会長さんに電話しよう・・・
  • 当方 先程よりかなり酷くなりました・・・このままでは非常にまずいと思います!!
  • 会長 直に向かいます・・・

会長さん到着

  • 会長 本当にまずい・・・
  • 当方 水道局の後輩に電話していいですか??
  • 会長 お願いします
  • 当方 古民家の俺の市道の前でかなり漏水している業者を急いで見つけてほしい!!
  • 後輩 わかりました・・・すぐに動きます!!
  • 当方 よろしくね
  • 後輩 全力でさがしますので・・・
  • 当方 会長さん後輩が探してくれると言ってくれました。
  • 会長 助かります・・・片側通行にするから市役所に電話しないと・・・
  • 当方 私が仲間に連絡します・・・
  • 会長 よろしくお願いします。
  • 業者の手配完了
  • バルブ操作で水圧を低下させる対応完了
  • 市役所の道路担当者に状況を伝えて立ち合いのもと情報を把握してもらう。
  • 無事15時に漏水工事完了です。
  • 会長 本当に助かりました。
  • 当方 いえいえ・・・本当によかったですね断水もならなかったので
  • 会長 ありがとうございました。
  • 会長さんとは新築アパートの建設でかなり・・・・
  • 漏水事故のお陰で会長さんと話せてよかったです・・・
  • 昨日はアパートの話は全くしませんでした。
  • 当方という人間がどんな人間か??理解してもらうだけでいいのです。
  • 慌てないで関係を築いていきます・・・
  • 地域から認められてよかった思われるものをつくり上げます(^^♪
読者の訪問・・・
  • この漏水事故の中・・・昨日は読者の方が訪問してくれました。
  • 古民家視察
  • 賃貸併用視察
  • 駅前解体現場視察
  • 新築アパート視察
  • 昼食・・・チャンポンを
  • 築古戸建て視察
  • ソーラーシェアリング視察
  • 干拓堤防道路を通って古民家へ
  • マインド系の話を1時間
  • イヤー素敵な出会いに感動です!!
  • 最後に当方の手相を見てもらってお互いニコニコでした(^^♪
  • 次はご家族・仲間で遊びに来てくださいね(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり