サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【カフェと併設した宿泊施設の建設】経験を生かした(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年11月4日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

行動したら必ず答えはある・・・
  • 一期一会で・・・日々活動しております!!
  • 現在、3月完成向けて・・・アパートを7棟手掛けております・・・
  • 正直、言いまして建設会社もキャパオーバーで・・・工期がかなり厳しい状態になっております!!
  • 解体業者もいない・・・
  • 解体業者がいないと・・・地盤調査もできない??
  • 地盤調査ができないと?・・・地盤改良も基礎工事も大工工事もできない!!
  • どーにかしないと??
  • 請け負っている・・・建設会社に任せていても進まない!!
  • 当方??持ち前の行動力で・・・大工さんはお願いすることが出来ました??

大工さんとの会話??

  • 当方 直に動いてくれる大工さん知りませんか??
  • 大工 探してみます・・・
  • 当方 よろしくお願いします・・・
  • 大工 いえいえ・・・

昨日・・・回答があり・・・解体業者を見つけてくれたようです!!

  • 諦めたら終わりです!!
  • 常に諦めないで行動した結果です!!
  • 一昨日?法人化に向けて話した大工さん・・・相談にのって色々・・・はなしていたら?本気になってくれました??一期一会で自分の利益だけでなく??
  • 相手がこの仕事をうけてどーなるのか??
  • 考えて・・・元請の建設会社に話をしてから仕事をお願いしております!!
  • その気持ちが大工さんに伝わった結果です(^^♪
  • さてさて、この行動が吉と出るのか??凶と出るのか??
  • 結果はブログでつなぎますね(^^♪

成功の串刺し・・・

  • 何もなかった諫早の地に・・・古民家ホテルをつくりました!!
  • 非日常の空間を生み出して・・・今月も13泊の予約をいただいております・・・
  • 清掃も受入れもオペレートも自分の力でやっております!!
  • お陰様で・・・長崎1位を獲得しました!!
  • 九州でも2位になりました!!
  • 右も左もわからない・・・公務員が??脱サラして??日進月歩・・・昨日の自分に負けないように行動した結果が??大きな力になっております(^^♪
  • やっぱり・・・これで!!
  • 次も宿泊施設をつくりたい・・・カフェとの併用で・・・雇用を確保して・・・
  • カフェ終了後に・・・受入れ!!
  • 地元の雇用の創出
  • 地元にワクワクのスポットをつくり上げて見せます!!
  • ケイタリングの設置や??休憩場所をつくり上げます・・・
  • 日替わり・・・ケイタリング!!
  • カフェ
  • 宿泊施設・・・イヤー面白い!!
  • 考えるだけでワクワクが止まりません(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり