サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【行政書士として!!成功を導きたい】大工さんを支援します!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年11月3日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

地元大工さんとの会話
  • 田舎には負のスパイラルから抜け出せない経営者が沢山います。
  1. 法人化していない。
  2. 多額の国保を払い続けている。
  3. 税金も払い続けている。
  4. 建築業総合の許可を取っていないから??取れる仕事が・・・
  • 昨日、経営者の方と・・・1時間程度・・・立ち話です。
  • 法人化のメリット・・・デメリットを話しました。もちろん無料で!!
  • フムフム・・・このような経営者多いんだ!!
  • 行政書士として・・・成功に導いてやりたい(^^♪
  • 当方 税理士さんも含めて・・・話をしてみませんか??
  • 大工 是非・・・お願いしたいです!!
  • 当方 今、事務は誰が??
  • 大工 私が・・・夜中までかかって・・・
  • 当方 そーなんですね!!大丈夫ですか??昼間は大工されているんですよね??
  • 大工 はい・・・
  • 当方 従業員さんは??
  • 大工 5人
  • 当方 その方々・・・給料だけでも凄い額になりますよね??
  • 大工 はい・・・200万円オーバーです!!
  • 当方 なるほど・・・やっぱり法人化しましょう!!
自社でアパートをつくるべきです!!
  • 当方 暇な時には自社でアパートつくるのが一番です・・・
  • 大工 そーしたいのですが??やり方がわかりません!!
  • 当方 まずはお金が借りれる状態をつくりましょう!!
  • 大工 借りれますか??
  • 当方 創業支援資金も設備資金も制度資金があるから借りれます!!
  • 大工 なるほど・・・
役所時代!!農業者に行っていたことです!!
  • これ??農業者に行っていた支援の一環です!!
  • つまり・・・農業者は恵まれていますが??
  • 一般の事業者はこれらの支援を受けることは難しいのです・・・
  • 商工会議所がありますが??
  • 余裕がないから・・・踏み出して支援を受けたない経営者が多いのです!!
  • フムフム・・・儲け方を教えることを!!できるかも・・・
  • 新たな課題が生まれてきました・・・
  • これで成功したら??
  1. 誰よりも安く・・・アパートをつくれるかもです!
  2. 誰よりもいい物をつくれるかもです!!
  • 答は分かりませんが?三方よしになるように動いてます(^^♪
  • まずは??
  • 当方のアパートの建設の下請けに入ってもらうことになります!!
  • 大工不足を当方の力で・・・改善しました(^^♪
  • 交渉力のたまものです・・・新たな伝説をつくり上げます(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり