サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家再生といいますが??簡単ではありません!!】柱が使えない??

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年8月10日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 台風おもったよりひどくなかった。
  • このまま被害がなければいいけど・・・
  • さてさて本日の話題は??
古民家再生簡単でない!!
  • 新築アパート予定地・・・
  • 実は凄いいい柱がある納屋がついております!!
  • これを利用したら・・・素敵なことができそうです(^_-)-☆
  • まずは写真をご覧ください・・

↑↑いい柱でしょ??古民家三○七と同じ感じです!!

  • 昨日、大工さんと確認に行きました。
  • 当方 この柱を移設して利用できませんか??
  • 大工 できますよ
  • 当方 ですよね??
  • 大工 解体に費用が別に3万円/坪かかりますね??
  • 当方 え??そんなに・・・
  • 大工 それと保管する場所あるのか??
  • 当方 ありはしますが??
  • 大工 直に使う計画があるのか??
  • 当方 それはない・・・
  • 大工 1年したらシロアリの餌になりますからね??
  • 当方 そーなんですか??
  • 大工 つまり・・・保管するのはかなり困難・・・既に利用計画があればいいのですが??
  • 当方 なるほど
  • 大工 このまま使えればここにつくるのが一番いいんです。
  • 当方 確かに??ここにはアパートが建ちます!!
  • 大工 そーなんですね。
  • ということで大変勿体ないのですが??
  • この納屋・・・壊します!!
  • 欲しい人は沢山いると思うのですが??時間的にも余裕はありません。予算的な余裕もありません。
  • 簡単に古民家再生といいますが??
  • 中々、使える古民家ありません。
  • お金を生み出すことも本当に大変です・・・
  • つまり、当方の古民家ホテルは奇跡的なものだと改めて感じてしまいました!!
  • この資産を生かすか??殺すかは??自分次第・・・大切に守っていきます。

古民家は実は!!(前も書きました??)

  • 当方の母親の実家です。
  • 子供の時は実家に行くのは本当に嫌でした。
  • 暗いし・怖いし
  • ばーちゃんが大好きだったので・・・子供のころは親についていかず一人、家に残ってました。
  • お年玉をもらうより行きたくない!!
  • だから、当方??母親の親戚からは「あなたダレ??」
  • という感じでした・・・
  • 笑うでしょ??それが大人になり・・・
  • 市役所に勤めて・・・親戚からは頼られる存在になり・・・
  • その資産を生かすために古民家ホテルへ??
  • イヤイヤ・・・人生面白いですね(^^♪

アニキからの誘い

www.city.nagasaki.lg.jp

↑↑の誘いを受けました!!

  • 昨日は諸事情で出れなかったこの大会・・・出たい!!
  • 腰を直さないと(^^♪
  • 体重も落とさないと!!
  • でも??大会に出ないと本気にならない・・・
  • 時間はともあれ・・・完走目指して頑張るか(^^♪
  • 折角だから本気でやるか??
  • しかし、、、大丈夫か??お客様??仕事??
  • さてさて今日はこの辺で・・・また明日(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり