サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【供給過多に負けない物件をつくりたい!!】アニキに学ぶ

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和6年1月24日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

昨日は大雪の中・・・お客様でした!!
  • イヤー有難いです!!
  • ある会社の新年会です(^^♪
  • 食事は??20名程度・・・
  • 宿泊は2名です(^^♪
  • そんな使い方が??古民家ホテルが出来るのです(^^♪
  • 皆さん大喜びでした(^_-)-☆
  • 少しでも多くの皆様に喜んでもらうための行動です(^^♪
供給過多で家賃ガタ落ち!!
  • 今造っているアパート!!12世帯・・・22㎡・・・1kロフト付きです!
  • 家賃設定は??駐車場・管理費込みで・・・58000円で考えております・・・
  • この設定で利回り9.3%です・・・
  • CFは300000円
  • 1億の投資で・・・年間の手残りが??360万円で考えております・・・
  • しかし??供給過多です!!
  • だから??入居をつけるために??54000円までは落としていいと思っております。
  • 落としても??月の手残りが50000円減っても??年間60万円減っても??お客様がつかないより!!
  • この物件に関しては??それほどの心の準備が必要だと思っております(^^♪
アニキとの会話
  • 当方  負けない物件をつくりたいです!!
  • アニキ それがいいと思うよ!
  • 当方  どーしたらいいんですか??
  • アニキ 僕は・・・繁忙期関係ないよ
  • 当方  え??
  • アニキ ターゲットは新婚
  • 当方  え・・・
  • アニキ 新婚は年中探しているのよ
  • 当方  場所は??
  • アニキ 場所なんて関係ないよ!!
  • 当方  凄い・・・
  • アニキ 2LDK戸建て
  • 当方  ・・・
  • アニキ 家賃も高くとれる
  • 当方  ・・・
  • アニキ 入居も困らない!!
  • 当方  そーなんですね・・・
  • アニキ やり方は教えるよ!!退去があったら見に来てよ!!
  • 当方  是非・・・教えてください!!
負けない行動を!!
  • 人と同じことをしていたら??
  • 供給過多になります・・・
  • だれもがやれない!!強い物件をつくります(^^♪
交流会希望!!
  • 好評だった??交流会・・・
  • 次はどこで開催しようか??考えております!!
  • 沖縄??
  • 沖縄??
  • いいかも・・・ゲストハウスを借り切ってやりたいです!!
  • レンタカー借りて7名限定の交流会!!
  • またまた・・・ワクワクの計画のスタートです(^^♪
  • ゲストハウスも・・・このブログで知り合った仲間が運営されておりますので(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり