サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【地域おこし協力隊からの学び】マダマダやるべきことが沢山ある(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和6年2月9日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

地域おこし協力隊!!交流会

  • 長崎県の地域おこし協力隊の交流会を当方の古民家宿で行ってもらいました!!
  • 当方の気持ち!!アピールになれば・・・
  • 地域おこし協力隊の方々の参考になれば!!
  • その気持ちで開催しました・・・
  • フムフム・・・
  • 希望があれば・・・話をしようと思いましたが??
  • ん??昼間の研修会でお疲れのところ・・・こちらが話すのも??
  • 皆楽しく話されているので??あんまりアピールするのもよくない!!
  • 施設を見てもらっただけでOK・・・さて帰ろう!!
  • 帰りの支度をしていると
  • イケメンの男性が??
  • イケメン すみません挨拶させてください!!
  • 当方   是非(^^♪
  • イケメン 素晴らしい施設ですね??
  • 当方   ありがとうございます
  • イケメン 私も古民家宿を5棟ほどやっております(^^♪
  • 当方   え??
  • イケメン こんなに綺麗ではありませんが??
  • 当方   それで稼働率は??
  • イケメン 9割程度です・・・
  • 当方   すごい・・・
立場逆転
  • 二人で1時間程度話し込みました・・・
  • 現在・・・地域おこし協力隊を卒業して・・・40代後半で・・・古民家宿を5棟!!
  • 運営方法を1棟ごとに地元雇用で「おかみさん」をつけていること
  • 全て・・・おかみさんに運営を任せていること!!
  • 今は別事業を立ち上げていること!!
  • イヤー凄い・・・
  • またまた・・・衝撃です(^^♪
  • イケメン 僕なら??この施設・・・1泊15万円でいきます
  • 当方   え??
  • イケメン それほどの価値がありますよ!!
  • 当方   そーなんですね??
  • イケメン 羨ましいです!!
  • 当方   僕がですか??
  • イケメン はい・・・頑張れば必ずやり方はありますよ!!
まとめ
  • 次は当方が・・・学びに行かせてもらう約束をしました(^_-)-☆
  • 頑張ります・・・
  • 公務員を辞めて3年・・・頑張ってつくり上げた!!
  • この施設・・・どーにかしていい物にします(^^♪
娘の誕生日
  • 今日は長女の誕生日です
  • 夜中に娘にお祝いのlineをおくりました・・・
  • 今は2階で寝てます
  • 今年の春・・・福岡に行きます!!
  • お祝いできるのも今年で最後かもしれません??
  • いや・・・今日は国試前なので・・・できない!!
  • 11日に終わるのでその後??え・・・当方予定が・・・
  • 何だか「いっぱい・いっぱい」ですね(^^♪
  • 今日もお仕事頑張りましょう(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり