サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

厳しい自営業の現実とは?行政書士の転身#経験

★★今日も幸せな気分で(令和6年7月5日)★

今を感じ、今を大切に、楽しい気分で生きます!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 今日は蒸し暑かった?
  • 1キロ程度歩きました!!
  • 娘の朝練を見ながらのウォーキングです(^^♪
  • 朝日を浴びて・・・スッキリです(^^♪
  • さてさて??今日の話題は??

AIに表題つくってもらいました!!
  • はてなブログに機能があって??
  • 押すと・・・ブログの内容から??
  • 検索されやすい・・・表題を考えてくれる??
  • 試してみます(^^♪
  • イヤー厳しい自営業の現実とは??
  1. 消費税・法人税・事業税・固定資産税・取得税いやいや頑張るほど払わないといけません。
  2. しかも??イレギュラーがあっても自己責任・・・出力制御・空室・工期の遅れ・物価高騰・円安・高齢化・少子化・・・現実は本当に厳しい事ばかり!!

行政書士は??

  • 元手がかかりません・・・
  • パソコンとインターネットとプリンタがあればできます!(^^)!
  • 当方??長崎県一の行政書士を目指します(^^♪
  • 無理はしませんが・・・
  • まずは・・・
  1. 農地転用・非農地証明・農振除外
  2. 建設業の許可
  3. 車庫証明
  4. などなどを
  • 自分が出来るようになったら??
  • 人を雇ってやります!!
  • 体調を壊して・・・はじめてわかりました!!
  • マンパワーでやると??ダメなことを(^^♪
  • イヤー気づかしてもらってよかった(^^♪
  • さてさて・・・本日も
  • 太陽光の草刈りを委託してやってもらいます!!
  • 8月のホテルの繁忙期は受付草取りも行ってもらいます・・・
  • 行政書士業務も行ってもらいます(^^♪
  • さてさて・・・これでどうなるのか??
  • 新事業もありますので・・・この新事業の稼働状況をみてから??
  • 8月中には雇用できるかどうか??判断します・・・
  • もちろん・・・雇用の助成金もいただきます!!
  • 社会保険に加入して・・・待遇をよくします(^^♪
  • 既に人は見つけてます・・
  • さてさて、今日も暑い一日なりそうですね??
  • ぼちぼち頑張ります!!

 

お困りの方??
  • 太陽光の出力制御で・・・
  • 公務員で早期退職を??
  • 自営業で行き詰ってる??
  • 行政書士の当方が??初回無料で相談にのります。
  • メールいただければ幸いです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご意見!!

行政書士への相談は遠慮なく!!(09013632286)

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり