サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

テツとの電話(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200510050451p:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月10日午前5時5分です。
  • いや・・・早い5月も中旬だ・・・
  • 今日は10時にコロナの相談でまたお客です。
  • まあ・・・書類を一緒につくります。
  • ひとりでも多くに人の笑顔をみたいです。
  • しかし、コロナの対応慣れてきました。
  • 行政書士になろうかな?
  • 実は当方、行政書士の免許もっております。
  • でも、稼げないと判断しました。
  • コロナのサポートなら商売になりそうな感じがします。
昨日の自治会長一括しました。

班長会での話

  • 会長 コロナで集会できないから班長会にしました。
  • 会長 今回は騒音問題を話します。○○君兄弟が夜中も車でうるさい。
  • 会長 注意しましたが逆切れしてね。もう?どうにもならん。
  • 会長 警察にも言ったけど事件じゃないから何もできないと?
  • 会長 本人たちには注意するように伝えたけどね。
  • 当方 音がしていることは分かってます。その警察に話したこと?個人的に注意したことを個人名まで出して話しますか?
  • 会長 え・・・
  • 当方 警察まで話した内容を皆にはなします?本人たちにもプライバシーがあります。
  • 会長 え・・・
  • 当方 俺が本人たちを諭します。だから、この話は班長さん達だけの耳にとどめていてください。
  • 会長 すまんかった。
  • 当方 今の世の中、慎重に話しないと。この話が逆に本人たちの耳に人から伝わるともっと大変なことになります。お互い注意しましょう。

この兄弟の家・・・当方が貸してます。

親とも仲良しですので上手に話してみます・・・

当方の正義感は増すばかり・・・

 

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

テツとの電話
  • 当方 店客きてる?
  • テツ 来ませんよ。テイクアウトの一つだけ?
  • 当方 そ~か。オマエ いくら?借りるの?
  • テツ 嫁が100万にしとけと?
  • 当方 準備資金200万までいけると話したよね?無利子よ?3年据え置き・・・
  • テツ わかってます。 嫁と話いると暗い気持ちになります・・・
  • 当方 お前が不安でいるから?そんな話になるんだよ?
  • テツ 不安?
  • 当方 大丈夫と思ってる?不安だらけだろ?
  • テツ はい・・・やっと借金おわったのにまた借りるのが?
  • 当方 そーだろうね?だから、その迷いが嫁さんに伝わってるのよ。
  • テツ あ・・・そうなんですね。
  • 当方 不安なこと。話すな・・・お前は経営者だ。自分で整理しろ。
  • テツ 先輩と話してると。なんでか元気になるんですよ。
  • 当方 俺。注意してる。 話聞いてるの?
  • テツ 先輩みたいに本気で言ってくれる人いないんですよ。なんで?俺に?
  • 当方 お前がヘタレだから・・・
  • テツ また、そんな言い方する。
  • 当方 1万円の証券どうした。
  • テツ 大切にとってます。年間200円ですよ。あれは凄い。
  • 当方 ヘタレだ(*^^)v それよりテツ面白スキルあるから教えるから・・・
  • テツ マジ・・・ やりましょう?

30分程度、中年二人はバカ話を続けました。

まとめ
  • テツのコンサルも既に1週間程度行っております。
  • 考えは結構、整理が出来てきました。
  • 本人も当方と話すのが楽しいようです。
最後に
    • 毎日、色んな事がおきます。
    • 行動している証拠です。
    • 将来、自治会長???
    • 議員になるよりいいかな?
    • でも、面倒そう???
    • 多分、頼られると・・・
    • しかし、こんな田舎に留まりたくない・・・

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。