サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIRE決断】仲間からのお祝いの言葉に感謝(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です

(復活ブログです) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210131044106j:plain
↑↑マッチャンがお祝いで来てくれました(^^♪

昨日は沢山の皆さんにお祝いの言葉をいただきました!!
  • メール・Twitter・LINE
  • イヤイヤ本当に皆様に感謝です(^_-)-☆
  • コロナ禍において本当にこれでいいのか??
  • 不安がないのか??
  • もちろん!!不安です( 一一)
  • しかし、自分を信じて走り続けます(^^♪
  • 今後も皆様に有益な情報をお伝えできるように努力します。
熊本のkさんから!!
幹男さま
おめでとうございます。
御決断!!なさいましたね。
幹男さん あなたは行動力、継続力、遠心力(縁と人を大事にする)感謝報恩力
       いろんな力を持っている方です。
  小さな世界に(組織)収まりきれずに大きく羽ばたいていく人です。
 あなたの思考と行動、人脈で
 可能性は∞無限大!!。になりましたね。
 
☆☆イヤーありがとうございます(^^♪☆☆
  • kさんは家族でメガネ屋さんを経営しながら・・・太陽光事業(13基)されておられます!!
  • コロナが落ち着けば!!会いに行きたい方です(^^♪
  • 今度、ランチしながらゆっくり話しましょうね(^^♪
  • 私もkさんの行動力に追いつけるように努力しますので今後ともよろしくお願いします。

テツが登場

  • テツ 本当に辞めるんですか??
  • 当方 うん辞めるよ!!
  • テツ もったいなか!!なんで??
  • 当方 それなら俺を雇ってくれ時給1万円で???
  • テツ 誰が雇うか!!

f:id:yh4771p307:20210131050115j:plain

↑↑というバカな話をしながら、昨日はランチです(^^♪

  • テツ 先輩!!俺お替りしますよ??
  • 当方 おう!!たくさん食べろ(^^♪
  • テツ 先輩??小食ですね(^^♪
  • 当方 俺は1杯で十分だ(^^♪俺の肉も食ってくれ??
  • テツ いいんですか??
  • 当方 これ1切れ1000円な??
  • テツ 誰が食うか??
  • イヤーバカな話しかしませんが??テツなりに心配してくれてます(^^♪
  • テツは明日から当方の中古戸建てのリフォームをしてくれます(^^♪
マッチャンからのLINE
  • マッチャンは中学時代からの親友
  • マツ お前??本当に決めたのか??
  • 当方 決めたよ!!
  • マツ わかった??今日??夜空いてるか??
  • 当方 空いてるよ(^^♪
  • マツ 遊びに来るからね!!

f:id:yh4771p307:20210131051055j:plain

↑↑凄く美味しい!!刺身と寿司を!!刺身は写真を撮る前に少々食べました(^^♪

  • マツ しかし??お前??退職願は手で書け??
  • 当方 え???ダメ??
  • マツ ダメダメ・・・パソコンは心がない??

f:id:yh4771p307:20210130034507j:plain

  • 当方 そっか!!
  • マツ 今日はお祝いだ!!食べよう!!寿司と刺身(^^♪
  • 当方 本当にありがとうな(^^♪
  • マツ いや??今日は俺の誕生日だから(^^♪
  • 当方 え???お前の誕生日!!
  • マツ うん48回目の誕生日!!
  • 当方 お祝いしよう(^^♪

f:id:yh4771p307:20210131051608j:plain

↑↑急遽??外に出ている娘に電話してケーキを調達!!

  • 皆でお祝いです(^^♪
  • 当方 本当に太陽光しててよかったよ!!
  • マツ 俺もそう思う!!太陽光はラッキーだった(^^♪
  • 当方 お前も6基になるな??
  • マツ オーお前のお陰だ!!
  • 当方 俺もお前がいるから心強い!!これからもよろしくな(^^♪
  • マツ もちろん!(^^)!
  • いつものように!!当方酔いつぶれて朝になっていました(^^♪
古民家再生契約

f:id:yh4771p307:20210124060646j:plain

  • イヤー昨日は3時間も夢を話してました(^^♪
  • エース 幹男さんついに決断しましたか??
  • 当方  はい・・・(^^♪
  • エース これで遠慮することなく活動できますね??
  • 当方  はい(^^♪
  • エース 次は○○県の○○市に行きましょう!!
  • 当方  本気でやります!!
  • エース テレワークの補助金を活用して企業誘致行いましょう??
  • 当方  いいですね??俺の得意分野!!
  • エース 成功させましょう??
  • 当方  もちろんです!!
  • エース 古民家の起工式はいつにしますか??
  • 当方  大安の11日にしたらどうですか??
  • エース いいですね!!
  • 当方  その前にご近所に挨拶ですね(^^♪
  • エース 一緒に回りましょう(^^♪
  • 当方  よろしくお願いします!(^^)!
まとめ
  • イヤーこれ以外にも沢山のお祝いの言葉をいただきました(^^♪
  • 本当に感謝です。
  • ブログを通じて皆様にお礼申し上げます(^^♪
最後に
  • 3月31日に当方の職業と住んでいる場所を発表します(^^♪
  • 4月以降は当方の同業種の方の応援を行っていきます(^^♪
  • 今日も一日中活動になります(^^♪
  • 仲間の築古再生の竣工状況の確認いきます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり