サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

iPhoneアプリから合計87000円課金です!!

おつかれさまでございます(^^♪ 幹男です(令和2年11月7日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

f:id:yh4771p307:20201104053948j:plain

いや・・・愛娘はかわいい!!

  • さてさて、今日はまたまた当方に降り注いできた!!アクシデントです(^^♪
  • え・・・この請求なに??

f:id:yh4771p307:20201106060230j:plain

↑↑楽天カードの請求書 アップルからの請求??

  • 使ってないぞ!!
  • え・・・・調べてみるとなんと過去1年間の合計87,000円に(^^♪
なんでこんなことに・・・
  1. 小遣い制でない・・・
  2. 副業もありますので・・・お金の出入りは膨大です!!
  3. 金額が比較的小さく目立たなかった・・・
  4. 油断・自己管理が低かった・・・
いったいなんだこの請求???
  • アップルに電話してみよう
  • 当方   身に覚えのない請求がきてます。
  • アップル お使いの機種は?
  • 当方   iPhone7です。
  • アップル かしこまりました。まず、iPhoneの設定を開いてください。

f:id:yh4771p307:20201106061019j:plain

  • アップル 次にお名前のところクリックしてください。
  • 当方   はい

f:id:yh4771p307:20201106061120j:plain

f:id:yh4771p307:20201106061221j:plain

  • アップル 原因はこれです。アプリを押してください。

f:id:yh4771p307:20201106061314p:plain

f:id:yh4771p307:20201106061331p:plain

  • アップル これが課金の原因です。
  • 当方   え・・・このアプリ???覚えてない。記憶にもないです・・・
  • アップル 今・・・ホーム画面にないですよね?? 
  • 当方   はいないです・・・
  • アップル 多分、アプリを一瞬だけいれて直ぐに消されたと思います。
  • 当方   それはあるかも??
  • アップル それが原因です。よくあるんですよ!!
  • 当方   え・・・怖いですね??
  • アップル 怖いですよ・・・このサブスクリプションのチェックはしていたほうがいいです。
  • 当方   この支払った??お金どうなります??
  • アップル 2か月分の11850円は直ぐに返す手続きをとります。
  • 当方   それ以外は??
  • アップル 残念ながら( 一一)返金できません。
  • 当方   お願いします返してください!!
  • 当方   当方、iPhoneしか使ってません・・・今後もiPhone応援しますんので・・・家族全員オールiPhoneです!!
  • アップル 上席に相談してみてください。(午前9時から午後9時まで受付です)
  • 当方   はい電話します。
まとめ
  • いやいや・・・こんなことがあるとは・・・
  • 当方、反省してます。
  • 自己管理能力が低すぎます。
  • 最近は明細もネットです。
  • チェックをしてませんでした( 一一)
  • クレジットの支払いは毎月、チャックしないとダメですね(^^♪
  • 結局、返金は11850円でした。
  • いい勉強になりました(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
      • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
      • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
      • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
      • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
      • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・